2015年8月26日水曜日

激安!最安!釣具屋No.1はココだ!!!

まぁ,今回はとりあえず!「私が知る限り」の話を書きたいと思います.
もっといい店あるよ!という情報がありましたらメールでもコメントでもいいので教えて下さい!

そういえば,かめや谷山店さんオープンしたなぁとおもって,昼に速報を更新したのですが,そういえば,私っていつもどこで何を買ってるかな?と思いました.
基本的にはやっぱり安いところで買う!ということなんですが,あんまり売ってないものを買うときはとりあえず売ってるところで買ったりもします.

でも,やっぱり消費者たるもの釣具屋は安く買いたいです.
個人的に激安!と思う釣具屋(商品により異なる)を実店舗も含めて紹介したいと思います.

■リール激安!Web編■


・ささき釣具
http://www.sasakitsurigu.com/

・岡崎釣具店
http://okaturi.com/

両方安売りを生業としているだけあって,安いです!
岡崎釣具店のほうは価格が書いていないので,よくわからないかもしれませんが,問い合わせすれば価格一覧表をすぐに送ってくれます!
だいたいささき釣具店と変わらない値段.
ただ,たまに「奉仕品」のコーナーに非常に魅力的な値段でものが出たりします!
今だとステラSWの14000XGが8.6万税込みで出ていますね!
ささき釣具店は税抜き価格なので注意です!
ささき釣具は取り寄せも対応してくれます.取り寄せでも何%引けます!と具体的に教えてくれて,なおかつ安かったり・・・.

■リール激安!実店舗編■

・鹿児島某ホームセンターの初売り
これは別格です.数量超限定ですが,ステラが4.5割引きとか,ジガー半額とかありえない値段で買えます.

・つり具のヨコオ
九州北部に住んでいる人で激安フリークなら知らない人はいない釣具屋です.
いつの間にかHPがありました(笑.
http://net.tsurigu-yokoo.com/
で,この釣具屋,今通販もやってるみたいなので,見てもらったら分かるんですが,ステラSWなんかはポイント,かめやのセール価格が通常価格!です.
で,セールのときは店内全品10%OFFとかになるので,そこからさらに10%OFF.
たとえば,ステラSWの8000シリーズなら・・・93555×0.9で84200円ぐらいですね〜.上の岡崎よりささきより安いです!!!
セールは年に4回ぐらいやっているので,まぁ,そこそこチャンスはあります.

・別府釣具
鹿児島市内なら別府釣具さんのセールかなぁ.
リールも取り寄せでぐふふな価格に・・・たぶん一般量販店のセール価格より安いですよ.
嘘だ!と思った人はセールのときに行ってみましょう!

■有名メーカーロッド激安!web & 実店舗編■

ロッドについても上で紹介したささきさんかヨコオさんですね〜.
ただ・・・どちらもマニアックなメーカーのロッドは扱っていないので,注意です!

■マニアックメーカーロッド激安! 実店舗編■

 少しマニアック?(シマノ,ダイワに比べたら!の話です)なメーカーのロッドは取り扱い店舗も少ないので,あんまり激安!というのは無いんですが,敢えていうと・・・
釣り具のポイントの実店舗です.
年に2回(夏と初売り)だけですが,ほとんどのメーカーが1割引きされます.
なのでこの前も書きましたが,ディープライナーも,BEATもEVERGREENも1割引です.
もともとが1割引きぐらいで売ってはいるので,0.9×0.9=0.81ということで,約2割引きで買うことが出来ます!
メーカーによってはWebの方が安いところもあるかもしれません・・・・.
いずれにしてもマニアックなロッドは個別対応ですね.難しいです.

■ルアー&メタルジグ 激安!実店舗編■

これはもう,実店舗が絶対安いと思います.
2割引きのセール狙いですね.
大手だとポイントさんは2割引きをしてくれます.年々回数が減ってる気がしますが・・・.
昔は年5回ぐらいありましたが,去年は年3回だったような・・・.自分の見落としかもしれませんが・・・.
ポイントさんは全国に店舗があるので,取り寄せ可能.でちょっとマニアックなメーカーも扱っていたりするので良いですね.
ちなみにポイント谷山店ですが,ディープライナーのジグが大量入荷していました.
重いのは800gとかまでありましたよ・・・・.

上で紹介したヨコオさんも2割とはいいませんが1割引きを結構やってくれますし,
鹿児島でもルアー全品1割引きなら結構見ます!
浜崎釣り具が正月2割引きだったような・・・・(ちょっと記憶曖昧です)

最近は実店舗でもマニアック(シマノ・ダイワなどにくらべたらマニアックということです!)なルアーを取り扱っている店舗も増えましたし.よっぽどのことがない限り,実店舗で買っています.

ネットの特価品!とかはまた別格なので,紹介できれば又の機会に・・・.

カーペンターのガンマとかも一回1割引きぐらいには遭遇したことあります(笑.
ネットだとプレミアついたりしちゃってますからね(笑.

とまぁ,人によっては当たり前かもしれませんが,激安店舗まとめでした.







---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿