2015年8月20日木曜日

船がほしい.その前に小型船舶免許 Part.2 教材編

さて,3万で1級船舶免許が取れるなら!
と一念発起して一発試験を目指すわけですが,明日行って受かる自信は誰もが無いと思います(笑.

ということで,最低限の教養を身につけるべく,教材を購入してみました!

とりあえずこちら・・・.


あと最大の教材はインターネットの体験記!ですね.
私のようなことを考える人はやはりどこにでも居るらしく,丁寧に解説を書いてくださっていたりします.こういう人が作ってくれた路を利用するのも一つの手ですね.
次回の記事ぐらいで色々ネットの記事を紹介したいと思います.

で,教材の感想ですが・・・.やはり簡単です.
過去問について,少しだけ私は前もった知識があったのですが・・・.
とりあえず解いてみて,2級レベルだと楽々合格ラインに達しています(笑.無勉強です.
1級だと・・・少し間違いはするものの,一応合格ライン(笑.

たまに面白い問題がありますね(笑.

って・・あれ・・もう学科の勉強する必要ないんじゃ?
と思いますが,満点を取るべく全力を尽くしたいと思います!
これでも中学,高校時代はペーパーテストが得意だったんですよ!もういつの時代の話だよって感じですが・・・国語・数学・理科・社会・英語の5科目テストなら120人ぐらいのど田舎中学ですが,学年1位になったこともあります(笑.今ではなんの自慢にもなりませんが・・.

まま,それは置いておいて.もう少し勉強したいと思います.
過去問だけでもよいとおもいますが,1級向けのテキストも買おうかなぁと思います.

また,こちらの本についていたDVDですが,実技試験を受けるときがはじめて操縦桿を握る時・・・・・になりそうな予感もしますので,少しは役に立つと思います!
でも,総じてこの本は要らなかったような・・・でもあったほうがいいのかな?

今は判断が難しいです!

ということで,教材を購入しましたので,とりあえず勉強に励みたいと思います.

でわ!

※写真をつけるのを忘れていました!※

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿