2015年8月17日月曜日

淡路島でショアからクロマグロ!?推定55kg

どうもです.

久しぶり?にZENAQさんのHPを見ていたら・・・.
なにやらHPのトップにデカデカとマグロ・・・・.

まぁ,大きいですが,どうせ離島離島と思ってたら・・・・場所:淡路島!?!?

淡路島でクロマグロが釣れる(ヨコワぐらいならまだ分かりますが・・・)とは知りませんでした!

どうやら新作のアキュラ100HHで釣り上げられているようです!

気になってちょっと調べてみると,今年の正月ぐらいに明石海峡で結構クロマグロが上がったみたいですね....一体何が起きとるんじゃーという感じです.

しかし,こいつら,神出鬼没な気がします.
鹿児島でもキハダならショアから釣れたという話はチラホラ・・・.
クロマグロも去年だったか釣れたのは聞いたことがあります.それでも10kgぐらいだったかと.

鹿児島県は潮流の関係から通り過ぎるだけ!なので,よっぽどイイ日に当たらないと釣れないと思いますが,いつかショアからこういう魚とってみたいですよねぇ〜.

昔はキハダなら20kg〜30kgが本土の定置網にも入っていたらしいので,ほんと間が合えばワンチャンスあったんだと思います.ココ最近はあまり聞かないみたいですが・・・・.

でわ.

話題の写真はZENAQさんのHPで確認してください!
http://www.zenaq.com/sp/sp_mut_acc_spec.html

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿