2015年8月26日水曜日

かめや 谷山店 オープニングセール偵察

 

かめや 谷山店さんのオープニングセールを偵察に行ってきたので報告します.

まぁ,偵察といっても,どこかの回し者というわけではないのですが・・・.

仕事前に軽く見まわったので報告しておきます.
全体的には見れていないので,見逃しあるかもしれませんが・・・.

リール:かめやのいつものセールと同じぐらい.(ポイントと同じぐらい)
ロッド:かめやのいつもセールと同じぐらい.(ポイントと同じぐらい)

つまり,エントリーモデル〜ミディアムクラスは40%OFF,ハイエンドは20%〜25%OFFって感じですね.ポイントのセールとも変わらないぐらい.
つまり,激安釣具屋よりは高いということです.ステラSWがすこーしだけ安く見えましたが・・・そうでもない?ま,10万ぐらいします(笑.

ただ,一部モデルは50%OFFがありました.といっても11バイオマスターぐらいでしょうか?あとは型落ち?というかだいぶ前にでたセフィアBBとかカルカッタコンクエストタイプJの200番の右巻きだけピンポイントであったりエメラルダスがあったり.

せめて型落ちのCI4があったらちょっとそそられたかもしれませんが(笑.

あと,オシアコンクエストの300番は出たばかり?ということもあり値引き対象外!!!
オープニングセールだけどそんなもんです.

詳細は続きで・・・




ロッドはあまり見れませんでしたが,有名メーカーばかり取り揃えている印象
シマノ,ダイワ,アブ,メジャークラフト,.....etc
EVERGREENとかBEATとかディープライナーとかヤマガブランクスとかの少し小さいメーカーの竿は無かったかな?と.あるかもしれませんが,数が少ないのかぱっと見では目に入ってこなかったですね.
追記:ロジカルの60#3と#4,ポセイドンぐらいならありました.
けど,全く安くなってなかったです(笑.

シーバスルアー,ジグ,エギ,スッテあたりは20%OFFセール中でした.
一部対象外あり!

シーバスルアーについて
無難な品揃え.でも個人的に欲しいのは無かったかなぁ?
メーカーは多数ありすぎて無いメーカーを上げるのが難しいですが・・・・.

その他プラグ(ルアー)について
GTとか青物用のBIGプラグが結構あったような気がします.カーペンターとかは無かったと思いますが・・・.

 メタルジグについて
ジグも無難な品揃えだけど,あんまりヘビーはないですね.どれも〜300gまでの取り揃え.一部300gオーバーもあり.
メーカーとしてはSFC,CB ONE,ディープライナー,シャウト!,シマノ,ダイワ,カルティバ...etc だいたい,どこの釣具屋でも見る奴はありました!
SFCのジグは〜300gってかんじでしたね・・・メサイヤの重いのがあるかチョット期待しましたがなかったです(笑.

あと,
※※ディープライナーのジグは20%OFF対象外でした!!!!※※
追記:夕方行ったら10%OFFになってました(笑.
隣のポイントさんが20%OFFやってるんで慌てて便乗したんでしょうかね.
それでもディープライナーのジグ買うなら品揃えも値段もポイントのほうが安いと思います.

近くのポイント谷山店さんは年に何回か20%OFFになるのに・・・・店にとっては一生に一度のオープニングセールでも20%OFFにしないなんて・・・・まぁ,利率が低いからでしょうね・・・・.

フックについて
品揃え・・・悪いですね.
針単体での販売が少ない!
既成品の販売も少ない!
これはよくないです・・・・・.
せめて売れ筋どころは入れて欲しいですが・・・.
まぁ,そのうち良くなるのかな?

ラインについて
無難な品揃え?で値段も普通!ですね!
スーパーファイヤーラインカラードの1200mがありましたが,値引き対象外?なのか黄色いシールは貼られていませんでした・・・・.
他にあまりないものとしては600m巻のスーパージグマンX4とX8がありましたね!
1.2号買っとこうかなぁとか少し思ったぐらいです.

ウェア関連
あんまり釣りメーカーのウェアは着ないので分かりませんでした・・・.

その他目立ったもの
無し!!!!!

とまぁ,
ルアーマンからすると,それほど魅力のないオープニングセールかと思います.
まぁ,ルアー20%OFFなので,使ってるルアーの補給にはよいかもしれません!
が,これぐらいのセールだったらポイントで年に数回あるんで,そっちでもいいかなと思います.今じゃなきゃ損!ということはないなと.
かめやさんはあまり20%OFFとかを大々的にやらないので・・・

スッテはどこもあまり安くなったりしないので,来年のイカメタルに備えて4個ぐらい買ってもいいかなと思いました(笑.

うん,やっぱりリールはスーパーの初売りに行こう!という感じです.

ただ,嬉しいのは営業時間!!!!
月〜木:4:00〜22:00
金・祝前:4:00〜オールナイト
土曜:一日中!オールナイト
日曜日:オールナイト〜20:00

という感じです.ふと小物が不足したりいろいろあったりする場合,便利ですね!
今まで,そういうときは常に24時間営業の城南店さんに頼っていたのですが,選択肢が増えました!
 
 という感じで,昼休みに更新しています.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿