2015年10月13日火曜日

図書館のすすめ

普通,図書館ってあんまり行かないじゃないですか?
え?行きますか?

行くと,結構面白い本っておいてるんですよね〜.
例えばこういう本・・・.

潮目の科学



他にはこんなのとか.

波浪の解析と予報


どちらもわりと専門的です.
潮目の科学についてはちょくちょく出てくる数式を除けば,読み物としてもまぁ面白いと思います!海洋におけるプランクトンからこざかな,大型魚へというような一連の食物連鎖についても学べます.
もちろん潮目がなぜ出来るのか?といったことも解説!

波浪の解析と予報は・・・ほんとうに好きな人以外は音を上げるかも・・・.

面白いんですけどね〜.

潮目の科学については著作権に触れない程度に中身を紹介していけたらと思っています!

他にもまだまだ面白い本はあります!(個人的にですが・・・.
なかなか最近,読書をする,参考書で勉強をするといった機会が薄れているように思います.大人になっても,日々勉強だと私は思っています.

学び直しというような言葉もあるように,私もまだまだ勉強が足りません.
精進したいと思います.

とりあえず,上の2冊気になる!という人は図書館へ行くか,Amazonで購入しちゃってください.
潮目の科学はもう中古本しかないみたいですが,1500円ぐらいで買えます.
波浪の解析と予報は新書が売ってますが,さすがに少し専門書でおねだん高いのでこれも中古でイイかもしれません(笑.

Amazonはこちら
潮目の科学―沿岸フロント域の物理・化学・生物過程
波浪の解析と予報

でわ.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿