2015年10月14日水曜日

カヤックから真鯛10kgオーバーの動画

どうもです.
既にYoutubeにアップロードしたのはTwitterでつぶやいていたのですが,ついでにニコニコ動画にもアップロードしました.

何故か,bloggerでは外部プレイヤーが使用できないようなので,ニコニコでご視聴されたい方は下記リンクよりお願い致します.
【ニコニコ動画】鯛ラバで真鯛10kgオーバー(カヤック)

また,Youtubeにアップロードした動画はこちらになります.



こうやってみてみると少しやり取りが強引にも見えますが,そこはオシアコンクエスト201が「巻けてしまう」ことに原因があるのかなぁと思います.
ハンドルが長いというのもあるのですが,やはりパワーのあるリールだと思います.

動画内にもコメントしていますが,小さいフックを使用しているのと,かかりどころを考慮して一度ドラグを緩めました.ドラグ値は後から測って1.5kgぐらいでした.
これがよかったのか悪かったのかは分かりませんが,無事上がってきてくれました.

鯛の寿命・・・で調べると10kgクラスは20年モノとも書いてありました.

そんな大物を殺してしまった・・・と思う反面,私は釣った魚は責任をもって食う.という主義なので,全て食べます.小さくてリリース出きそうなものはしますが,極力食べる主義です.

幸いにも?ここまでの大鯛なのに脂がノリノリでかなり美味かったです!
残す所,頭の後ろあたりから取れるブロックが2つとカマが片方だけとなりました.
今夜消費して終わりになると思います.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿