2014年12月14日日曜日

カヤック小物:NRSバウンダリー・シューズ

今日は結局家でタックル整理してました.
鹿児島でカヤックフィッシングをやられている方のブログを拝見しても風裏でも結構きつかったみたいでやっぱりなぁと.
明日は凪になるみたいですけどね・・・週末か祝日しか基本的に時間ないんですよね.

来週はカヤックフィッシング関連の記事を更新しようかなぁと思っています.
といっても今からネタを考えて予約しておかないと来週は時間が取れそうにありません...

で,今日は小物の紹介.
足元というのは結構冷えるもんです.私も末端冷え性なので,冬の寒さは手と足にかなりキマス.カヤックに乗る時足を濡らしてしまっては気化熱でさらに冷えます.そこで,ブーツが有効です.

カヤックフィッシングに求められるブーツの条件は
・そこそこロング
・ 動きやすい

で,色々探していました.動きやすいという意味ではソールとトゥーが一体型で,ネオプレーンブーツならいいなぁと思っていたら
kayak55さんのブログ記事でいいものが公開されてましたが.
カヤックフィッシングに最適なネオプレンブーツ,NRSバウンダリーシューズです.

ということで飛びついてしまいました.
ちなみに購入サイズは12です.私が普段履くのは26.5〜27.0です.

 こういうネオプレーン製のソックスを併用するとかなり暖かです!冬場は磯でも船でも利用してます.これを履いて,私の足のサイズで12だったらジャストフィットでした!

で,どれぐらいロングなの?と私の足 で・・・・ってわかりにくいですね.
なので・・・とりあえず,足の裏の接地面からの長さは・・・
大体38cmぐらいです.購入を考えられている方は自分の足にメジャーを当てるなどしてご参考にされてください.

うーん.早く使いたいけどもう今年は厳しそうですかねぇ.まだわかりませんが.

でわ.




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿