2014年10月10日金曜日

今週の鹿児島市内シーバスまとめ

週末は台風だから〜と思って,今週は3回仕事帰りのシーバス行きました.

※大した釣果はないんで写真はありません※

1回目,とりあえず,知ってるポイントを数カ所見まわり.
でかいやつは居なそうでした.というかセイゴが邪魔すぎて釣りきれなかったです.
コンコンベイトにあたるなぁと思ってたらセイゴがショートバイトしてるんですよ.
常夜灯周りで姿まで見えたので間違いありません.しかも大量にいます・・・・.
こりゃいかんとちょっと大きめのサイズのルアーを投げて, 12cmミノーに25cmぐらいのセイゴが食っただけでした.
※ルアーをでかくすりゃデカイ魚が釣れるってのは間違いだと思ってますが,エンドレスセイゴという気分ではないのと単にでかいルアーを投げたかっただけです※

2回目,新規開拓してやろうと行ったこと無いポイントを3ヶ所見回りのち知ってるポイント1ヶ所へ
2ヶ所スカりましたが,1ヶ所は明らかに魚が着いてベイトも◯.こりゃいけるだろと思いましたが,食わせきれず.
最後にいった川で2回セイゴらしき魚がトップに...またかと.1回だけそこそこのシーバスが出たんですが,乗りませんでした.
昔に比べて最近トップに乗せられなくなった気がします.
なんででしょうか?答えはわかってるんですが,克服する方法が思いつかない.
ちょっとラインの号数を落としてみようかと画策中です.

3回目,2回目で初めて行ったポイントでシーバスはいるだろうとの見込だったのでもう一度再挑戦.
はじめてすぐにまぁまぁサイズがボイル!ですが,かなり攻めにくい位置に着いてるようでうす.で,あれやこれややって2バイト,うち1回はピックアップ直前バイトだったので見えましたが大したサイズじゃなかったです.
その後,セイゴを1匹釣って,移動.
移動先でもセイゴ....こんなにセイゴ釣るの上手くないはずなんですが(笑.
最近下手になったなぁと感じています.
そして,まぁまぁサイズはミスバイトでした(トップ).
にしてもミスバイト多すぎでしょう.
本気で対策しようと思った一日でした.

いやちょっと本気で下手になったと実感しているので精進します.
秋はジギング捨ててシーバスしようかなぁとも考え中.
でもジギングは昼!シーバスは夜だから両方できますよね!!!!

でわ

週末台風皆さんお気をつけて〜.

※※
サイズについてわかりにくいと思いますが,私なりの尺度でいうとだいたいですが,
〜45cm セイゴ
45〜60cm フッコ
60cm〜70cm まぁまぁ
70cm〜80cm なかなか
80cm〜 ランカー
という感じで,イイサイズというとだいたい70cm〜になります.
※※




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿