2014年10月15日水曜日

14ステラ追加モデルと購入予定リール3000HGM

14ステラにもう追加モデルが出る模様.
なにやらC3000HGと4000HGが11月下旬に追加されるようです!
ソースはタックルニュースさん.
http://tacklenews.net/14stella-c3000hg.html

これでC3000番と4000番はノーマル,HG,XGと3種のギア比を好みに応じて選べるようになりますね〜.

で,ちょっとリールほしいなと一年ぐらい前から思ってるんです.
現在使用してるリールはツインパワーMgベースでハンドルとスプールを交換してます.
こいつに何の不満もないんですが,ギア類はもう5回,ベアリングはフルで1回,ラインローラーは3回自分で交換してて,また最近ゴリってきたんですよね.ゴリは言いすぎですが,ちょっと違和感が.ギア交換したら新品以上のフィーリングに仕上げる自信はあるぐらい熟知してるつもりなんですが,まぁ,ちょっと新しいのに浮気しようかなと.

で,候補はやっぱ14ステラ!ケツ上がりボディがちょっと・・・って感じなんですが,まぁいいかなと.
10ステラを中古で仕入れてメンテするっていう手もあるんですが,ずっとステラに手を出してこなかった理由は3000Mスプールがないから!というのが最大の理由でした.
14ステラは3000HGMあるんで,これが狙い.
3000HGMはC3000番と4000番の中間サイズですね.
というか4000ボディ+C3000ローターですね.
組み合わせとしてはかなりイイ!と思います.やっぱこいつかな.
HGっていうのがどうも嫌なんですが,4000ボディなので,最悪気に入らなければノーマル4000のギアを載せ替えます.たぶんいけるはず.
しかし,長年付き添ったPE1号を卒業して0.8号に落とそうかとも考えているので?そうなったら0820スプールが欲しくなるなぁ・・・っていくら金使うねん!
いや,道具は自己満足なんで,いいんだと思います.
たまに高い道具使っても釣れる魚かわんねーから意味ねーよ!(お金の無駄)みたいなリアリストの方がいらっしゃいますが,おっしゃりたいことは分かります.
けど,無理せず買えるんだったらステラでもソルティガでもイグジストでも買えばいいと思うんです.買えるんだったら.

といっても買うのは年末,正月の安い時期になりそうですけどね〜.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿