2018年11月19日月曜日

錦江湾マイボートジギング | 中深海開拓失敗?

あれ?
この釣行記更新してなかったか?
という釣行記があったので,順番が前後していると思いますが,公開します.

釣行は10月中旬になります.

この日は湾内の開拓予定.
メインは中深海.

朝イチは少し風があったので,目的のポイントまで走るのが走りにくく,岸の近くの漁礁まわりで時間つぶし.

湾内の漁礁なんてみんな知ってるので,基本魚は枯れています.
たまたま回ってきた青物を狙う感じです.

反応は結構出てるので,何かは居る.

早速,ヒット.
異様に重い引きはスレがかり.

ネリゴでした.

続いて,流し返して,横に走るこの引きは・・・ハガツオ.



お土産にはちょうどよいですね.

その後・・・ザイロン製のアシストフックチギレ.サワラかなぁ?
ハガツオの歯では切れないですからね.

ということで,お土産も確保し,風が収まってきたので本命ポイントへ.

といっても・・・ここから中深海で魚が釣れることはありませんでした.
何箇所か面白いポイントを見つけましたが,果たしてここに魚が着くのか?
ちょっと疑問もあります.

湾内はものすごく船の数が多いです.
しかし,中深海になると,いっきに船の数が減るので,かなり快適です.

湾内の中深海,何回か通ってみないとわからないですね.
魚のストックは外海よりも少ないでしょうし.
とはいえ,溜まり場はどこかにあるはず.
簡単に結果が出ないところもまた面白いです.

途中瀬のてっぺんもやってみました.
150mぐらいのところで何かがヒットしましたが,バレました・・・.
タチウオっぽかったですね.

湾内,タチウオはかなりのストックがあるように思います.

帰りにちょっと気になってた浅場の90mぐらいに少し反応があったので流すと,ソコイトヨリが群れていました.
キレイな魚ですね.

釣果:ネリゴ✕1,ハガツオ✕1,ソコイトヨリ✕1

・遊漁船(22日+半日×3)+プレジャー(2日)+マイボート(2日)


▶カンパチ×15(38kg,29.5kg,20.5kg・・etc)
▶ヒレナガカンパチ×11
▶ブリ×3
▶ツムブリ×1
▶ハガツオ×4
▶カツオ×1
▶スマ ×2
▶ハマダイ×4
▶オオクチハマダイ×3
▶メダイ×1
▶キビレハギ×1
▶ヒメダイ×1
▶オオヒメ×2
▶アザハタ×1
▶キジハタ×1
▶イヤゴハタ×1
▶チカメキントキ×5
▶アカムツ×21
▶アカヤガラ×4
▶シロムツ×1
▶クロムツ(ムツ)×10
▶タチウオ×9
▶ソコホウボウ×1
▶マダイ×7
▶レンコダイ×9
▶マトウダイ×1
▶カゴカマス×1
▶ハチビキ×29
▶ゴマサバ×1
▶エビスダイ×4
▶キツネダイ×1
▶ウッカリカサゴ×3
▶アヤメカサゴ×6
▶ユメカサゴ×27
▶ソコホウボウ×1
▶ツノザメ系×7
▶サバフグ×1
▶イタチザメ(150kgオーバー)
▶ケンサキイカ×1
▶エソ×1
▶ソコイトヨリ ✕1
▶岩(5.4kg)

・カヤック(10日+半日×3)


▶クエ×1(30kg)
▶アカハタ×2
▶キジハタ×3
▶オオモンハタ×3
▶アザハタ×1
▶アカムツ×20
▶クロムツ×9
▶シロムツ×2
▶ユメカサゴ×1
▶アマダイ×4
▶マダイ×6
▶レンコダイ×6
▶アカイサキ×1
▶イサキ×3
▶カガミダイ×1
▶ゴマサバ×1
▶マサバ×1
▶ハガツオ×1
▶アジ×6
▶オジサン×5
▶アカヤガラ×3
▶イネゴチ×1
▶カサゴ×2
▶オニカサゴ×1
▶イズカサゴ×1
▶ウッカリカサゴ×4
▶ハナメゴチ×2
▶エソ類×2
▶エイ×1
▶スルメイカ×1
▶タチウオ×3
▶ソコイトヨリ×2
▶ツノザメ系×5
▶オナガザメ×1




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿