2014年11月15日土曜日

開聞カヤックフィッシング(貧果)

どうも.

今日はジギングを予定してましたが,エンジントラブルで中止!

ということで,浮いてきました.
 今日は開聞沖です.


例によって初場所なので,無理はせず.

丘からの風なので,恐らくあんまり波がないんじゃないかなぁと思っていたんですが!
ちょっと出てみますが,岸からそう離れていないのに結構な流れです.1〜1.5ノットは出てると思います.
おまけに風が逆向きで,まぁまぁ強い!予報では〜6mですが,7,8mは吹いている感じです.
パラアンカー入れても風が勝って南へ流されれる・・・.
ジグも鯛ラバもかなりナナメに入って行きます.釣りが成立しないほどではないんですが,ちょっとやりにくい.

風と潮が喧嘩して細かいピッチの波が結構立ってます.おまけに南から微妙なウネリ・・・.

出艇場所から1.5km地点ぐらいでだいたい掴んで目的のポイントへエントリーするつもりでしたが,これは断念したほうが良さそう・・・.
早めの撤収が吉!

というわけで,予定よりかなり早く撤収しました!
3時間ぐらいは浮いて居ましたが. (そのうち2時間ぐらいは漕いでます)
単身エントリーなので,身の安全が第一ですね.

釣果はイトヒキの1kg欠けぐらいのが1匹とエソでした.

感想としては「やっぱりキャスティングロッドが欲しい」です(笑.
8.6ftのツナ用ならあるんですけど・・・オーバースペック過ぎます.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿