2014年11月19日水曜日

ウェットスーツ新調 カヤックフィッシングとか磯とか兼用

ウェットスーツを新調しようと思いたつこと・・・数年・・・

って,もう何年前に買ったか分からないウェットをずっと使ってました.
というのもウェットが必要な釣りって年に数回しかしないんですよね.
普通のヒラスズキも私はウェーダー派です.
着るのはよっぽど波が荒い時です.でも最近は年なのか大時化の時は安全面も考慮しつつ,釣行しないようになってきました.

しかし,カヤックフィッシングを始めましたので,冬に落水しても平気なウェアが欲しくなったのです.カヤックフィッシングにはドライスーツが人気みたいですが・・・ドライスーツって個人的に信用できないんですよね.
かなりのベテランの方でもドライスーツで浸水して海保のお世話になったという体験談も聞いたことがあります.その点ウェットならぬれることが前提ですので,基本大丈夫です.

で,色々と物色していていい感じのを見つけました!
ノーロゴでクラシック調.

納期が1ヶ月ぐらいかかるらしいのですが,ちょうど一ヶ月ぐらい前に頼んでたのが来ました.
国産ジャージ使用,国産のというかロングジョンとロングタッパーのセットアップです.
既製サイズですが,私にはジャストフィットでした.
ウェットスーツはオーダーが最高!というのは分かっているんですが,結構標準的な体型の人は既製サイズでもかなりイケると思います.
オーダーする前に一度きちんと採寸してもらって,既製サイズ表とにらめっこしながら合うウェアを探していくと良いと思います.

で,これ・・・値段いくらだと思いますか?

ぬあんと・・・2万です!(笑.
セットアップで2万ならまぁ,と思って半信金をドブに捨てたつもりで頼んでいたのですが・・・.

これはイイモノでした!
(私が使ってるのが相当前のウェットっていうのもあるんですが・・・)
最近の素材はこんなに伸びるんだ−と思いました.

冬は時化が多くなって出廷出来ないことも多いと思いますが,結構寒くてもこれならやっていけると思います!

でわ.

対応もすごく丁寧なショップさんだったので紹介したいと思います.
アフィリエイト目的ではありませんのでショップさんのトップページをリンクさせていただきます.ご興味おありの方は商品検索してみてください.
FullmoonSurfさんです.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿