2015年3月5日木曜日

タックルハウス新ハイブリッドメタルジグ「TSUNO」「FLOW SLIDE」も・・・

どうも.

ネタ切れ感と年度末怒涛の謎ラッシュで手抜き更新です.

ということで,気になる新商品.

ちょこちょこPrototypeにあがっていたハイブリッドジグついに名前が決定したようですね.
タックルハウスさんの「TSUNO」
http://www.tacklehouse.co.jp/prototypefile/?p=2630

期待ですね!
非メタルの割合が気になるところですが・・・
割りと非メタルにボリュームを使っているようであれば・・・かなり期待.
こういう発送ってすぐに出てくるとは思うんですが,なかなかモノにするのは難しいと思うんです.
タックルハウスさんなので期待です!
ウェイトがどれぐらいラインナップされるかですね〜.
写真をよくみると・・・150の文字が見えるので・・・150mmなのか150gなのかわかりませんが・・・それともNo.150なのか・・・.
あとは・・・Mの文字・・・これはMサイズなのか?
個人的には最低でも200g,欲を言えば300gまでラインナップして欲しいところです!

で,去年は「FLOW SLIDE」も出ました.
http://www.tacklehouse.co.jp/prototypefile/?p=1414
http://www.tacklehouse.co.jp/product/con_cfj.html

タックルハウスさんといえば・・・P-BOYジグ
http://www.tacklehouse.co.jp/product/pjv.html

昔ながらのジグですが・・・(というか発売もかなり昔ですが・・・)当時,よーく釣れました.

で,いっときタックルハウスさんからガチンコのメタルジグが出なかったので,ああ,バーティカルジグの開発はやめちゃったのかなぁ・・と思った矢先!去年FLOW SLIDEが登場!ファンの私歓喜!!!!といっても信者ってほどじゃないんですが・・・.

で,これまた300gオンリーというガチンコ仕様.
説明にライトタックルでもしゃくれると書いてますが,MAX150gの4オンスロッドでも私しゃくってます.かなり快適ですよ〜.
この前の七里のブリはFLOW SLIDEで釣ってますし,年明けのカンパチも何匹か,去年のカンパチの一部もFLOW SLIDEで釣ってます.フォールスピードが早いので,二枚潮などで非常に重宝するジグですね.

でわ!

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿