2015年3月28日土曜日

エビスダイを捌く...

どうもです.

今回写真はありませんが・・・.
前回釣ったエビスダイ


こいつを月曜にさばいたのですが・・・・.
特に前知識もなくやってしまって苦労しました.
具体的にはウロコ!
ウロコさえ取れればあとははやいのですが.ウロコを取るのに一時間ぐらいかかりました(笑.

最初の20分ぐらいは一枚もはげませんでした.

ネットで検索してみると・・・・.
ウロコをつけたまま,ハサミで頭を落とし,包丁の入り込みだけ入れてあとは普通通り三枚おろし,ウロコつけたまま皮を引くというのが楽そうですね.

しかし,ウロコとり,片面に50分ぐらいかけて,裏面は10分ぐらいでしたので,コツさえ掴めばなんとかウロコは取れます.

気になる味は・・・・タイ系の甘みを強くしてトロッと感じで美味しかったです.
アラの煮付けも抜群に美味かった!

食べるのに苦労する魚ですが,非常においしい魚だと思います.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿