2019年8月23日金曜日

私が管理するFacebookグループやLINE OPEN CHATを紹介します.

どうもです.

群れになるのは好きじゃないです.
ってのはブログを見てる人なら分かってもらえるかと.

かといって,一方通行の情報発信もしていないつもりです.
ただ,クローズドなコミュニティとオープンなコミュニティそれぞれで発信したほうがよいこと悪いことあると思います.

ということで,ブログ,フェイスブックページはオープンな情報を.

そして,一部の人たちでの情報共有をクローズなコミュニティでやっています.

といっても,クローズのほうは全然動かしていないんですが,ちょこちょこ動かしていこうと最近思っています.

オープンなところではなかなか言えない情報共有を目指して.

Facebookページですが,昔作った以下のコミュニティを動かそうと思います.

カンパチ ジギング フリークス

カンパチジギングに特化したコミュニティ.
まともに動くかは分かりませんが,私がそこにしか投稿しない情報も出していく予定です.

あとは最近リリースされたLINEのオープンチャット.

ジギング研究会

リンクをクリック,もしくは以下のQRコードを読み込んでください.

※オープンチャットはラインですが,匿名(ニックネーム,LINEネームとは違う名前)での参加が可能です.昔々,流行った匿名チャットルーム.現代においてどのように機能するのか?試験運用です.
ジギングの様々な疑問をディスカッションしたり,釣行にメンバーが足りないとき等に使ってもらえれば.

九州の中深海ジギング

 

九州の中深海ジギング,全然盛り上がらないのですが,やってみたいと思う人はたくさんいるような感じです.乗り合い情報,チャーターでのメンバー募集や釣果情報など.
あとは私が中深海で船に乗るときなどはアナウンスしようと思ってます.言ってもらえれば,知ってることは全部教えます.船上でのレクチャーを希望なら,同船した日に可能です.
といっても私もまだまだ中深海素人なんですが,何もやったことない人よりは少しだけ知ってる程度です.

いずれもコミュニティなので,私が主体で情報を発信するというより,みんなで情報を発信し合う,コミュニケーションをとるという感じになるかと思います・・・・.
あんまりうまくいくとも思ってませんが,何事もやってみないと分からないですからやってみます.

いずれも自由に参加,退室できますので,お気軽に.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿