2019年8月21日水曜日

アカムツジギング釣行

どうもです.

この日は遠征の予定でしたが?
沖が時化ていたので,中深海となりました.

しかし,久しぶりの湾口側の中深海で楽しみです.
甑沖と湾口側とまた地形が全然違います.
鹿児島はアカムツ1つとってもいろんな地形,いろんな海域,いろんな潮流,いろんな水深で釣りができます.恵まれていますね.

船長が,前日少し調査をしていたようで,だいたいの居場所がわかっている状態で開始.
こういうのはありがたいですね.

2流し目から船中アカムツ.

私はヒメ・・・・


次の流しでアカムツ!
油断していたのと,背掛かり,非常に浅い水深というのもあり,かなりデカく感じましたが,普通サイズでした・・・・.修行が足りませんね.



次の流しもアカムツ!


神流し.

ちょうど時合とも重なってたのか,船中ラッシュ.
久しぶりに船中みんなアカムツかかるような状況に出くわしました.

イージーイージー.


これは船長の腕ですね.

ちょっとポイントを変えると食わない.

が,戻ってくると,食う!
って感じで,3匹目を追加.

4匹目も!?
といきたいところでしたが,次はイズカサゴ.

このあたりからだんだんと食いが悪くなってきて,全然魚が当たらなくなりました.

・・・・・

ほんとうはこういう状況で色々試したいのですが,あまり試せず・・・・.
いつもの釣りを延々とやってしまいました.

結局,コレ以降アカムツは釣れず.

ハチビキが1匹・・・あとサバが4匹・・・・・.レンコダイとクロムツ.

という感じで沖上がりでした.

久しぶりの湾口中深海,また色んな人の釣りを見れて,気づきもあり,楽しい釣行でした.
また行きたいですね.

動画も撮ったので,そのうち出したいところです.
なんかぎこちないジャークの動画ですが.

でわ.

釣果:アカムツ×3,ヒメ,イズカサゴ,ハチビキ,サバ×4 ,レンコダイ,クロムツ



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿