2018年8月31日金曜日

最近考えていること箇条書き

どうもです.

前回のリクエスト記事でリクエストを送ってくださった方ありがとうございました!

おかげで色々とインスピレーションが湧いた次第です!
来週あたりからちょこちょこ書いていきます.

中には,ブログの記事にしにくいものもありましたが・・・どこかで小出しにでも出来ればと思っています.

現時点で21件のレスポンスを頂いています.

頂いた内容とさらに昔から考えている内容を忘れないように列挙しておこうと思います.

※ここの中に無いからといって記事にならないわけではないのでご安心ください.

・ジグの大きさとジャーク幅の関係について
・14ステラとかいうシマノ史上最悪の駄作について
・魚の仕立て,究極の血抜き
・ジグの適正ウェイト考察
・魚の熟成方法
・45式PRノット改について
・ガーミン魚探活用法色々
・クロマグロ問題
・船の流し方考察
・ショップのあり方,ジギングの地域性など
・フィールドの荒廃問題
・メーカー,メディアの嘘
・フックの強度学,金属組織,材料工学,材料力学
・中深海タックル紹介
・マイクロプラスチック問題
・釣りの濃度
・大物釣りのフックセッティング考察
・水圧について
・中深海のフックセッティング考察
・SCノットについて
・スピニングタックルの利点について(再認識)
・動画撮影関連
・ポセイドン50SLインプレ
・ロッドの調子についての考察
・ライフジャケットについて
・ライン放出量と巻取り量の関係
・マル秘

と.こうやって列挙してみると,26記事+αも作れることが判明しました.
中にはパートを分けないとしんどそうなものもありますし・・・それ書くのに何ヶ月かかかるよね?ってものもあります.一生書けなさそうなものも・・・.

とまあ,あくまで「今」考えているものを列挙しているので,ちょこちょこと小出しに書いていくと思います.私のブログは週3更新でそのうち1記事は釣行記,残り2記事は雑記事になってます.なので,月にだいたい,釣行記が4〜5本,雑記事が8〜9本ぐらい上がる計算になります.

これで3ヶ月分ぐらいのネタは確保した!?
いやいや・・・ネタがあっても書けないのがブログですから.

上記のようなテーマでの記事を楽しみにしてくれるかた,当ブログをちょこちょこチェックしてもらえると嬉しいです.

とりあえず,ココ最近色々ありまして,時間がとれてなかったですが,来週あたりからはクオリティを上げて書いていきたいと思います.

今日までサボります(笑.

でわでわ.




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


2 件のコメント:

  1. https://www.honda-el.co.jp/news/20180904.html
    GPSプロッタ魚探の出荷停止のお知らせ
    ホンデックスのホームペジに出てましたけど
    なにかご存知ですか?

    返信削除
    返信
    1. 私の持っている情報が正しいかどうかは分かりませんが,噂によると,ホンデックスオリジナル地図と称していたホンデックスプロッタに内蔵の地図がニューペックベースでホンデックスが少し手を加えたものということで,ニューペックとの間で問題になったようです.
      その後どうなるか?までは私も見当がつきませんが,ホンデックス側もかなり多くのプロッタを出荷しているので,ニューペックにいくらかライセンス料を収めて事態の収束を図るのでは?と予想しています.

      削除