2018年8月20日月曜日

短時間 | 中深海カヤック修行

どうもです.

今年の台風がよく当たりますね〜.
7月〜8月と遠征はことごとく中止!

高知に行く予定だったり,トカラに行く予定だったり色々ありましたが,すべて流れました.
自然相手ばっかりは仕方ありません.

で,そんな遠征予定の合間,合間に中深海強化月間開催中です.

狙いはアカムツ.カヤックフィッシングです.
釣行は7月下旬の話になります.8月なのにまだ7月の話・・・.
釣行記が週1ですからね.でもまぁ,少しはストック無いと,何週か時化ると完全に書くことなくなっちゃうんで.

約1ヶ月もラグがあると当時の自分と,それから少しはパワーアップした今の自分が相対比較出来て,あー,あの日そこ行っておけば釣れたのかなぁとか,思ったりします.そう思えることがパワーアップと思って,開拓を続行していくしか無いです.ポイントも大事ですが,テクニックも磨いていきたいですね.

今年はカヤックからのアカムツにハマっていて,今までもポツポツ釣れてはいるものの・・・はっきりしたことは分からない.まだまだ可能性のあるポイントはたくさんある!ってことで,もっと場所を開拓する必要があります.

今回も開拓!

が・・・色々あって,この日は夜明けから3時間しか釣りができず(移動含めると実質2時間),結果は残せませんでした!

が,また新しくクサイ場所も見つかり,今後,どんな魚が釣れてくるかにちょっと期待!?です.

結果は・・・・

初っ端にクロムツ小.色的にはムツです.


その後沈黙.

新ポイントで真鯛・・・・もはや魔鯛ですよ.


で,最後クロムツ.


って感じで上がりでした.

くそー,悔しいです.
もう少し時間があればなぁ.

ちょっとだけでも海に出られる時間を大切に釣りをやっていかないと思います.

でわ!

・遊漁船(18日+半日×3)+プレジャー(1日)


▶カンパチ×14(38kg,29.5kg,20.5kg・・etc)
▶ヒレナガカンパチ×11
▶ブリ×2
▶ツムブリ×1
▶ハガツオ×3
▶カツオ×1
▶スマ ×2
▶ハマダイ×4
▶オオクチハマダイ×2
▶ヒメダイ×1
▶オオヒメ×2
▶アザハタ×1
▶キジハタ×1
▶イヤゴハタ×1
▶チカメキントキ×5
▶アカムツ×15
▶アカヤガラ×3
▶シロムツ×1
▶クロムツ(ムツ)×10
▶タチウオ×6
▶ソコホウボウ×1
▶マダイ×3
▶レンコダイ×6
▶カゴカマス×1
▶ハチビキ×14
▶ゴマサバ×1
▶エビスダイ×3
▶ウッカリカサゴ×3
▶ユメカサゴ×27
▶ソコホウボウ×1
▶ツノザメ系×6
▶イタチザメ(150kgオーバー)
▶ケンサキイカ×1
▶エソ×1
▶岩(5.4kg)

・カヤック(7日+半日)


▶クエ×1(30kg)
▶アカハタ×2
▶キジハタ×2
▶アザハタ×1
▶アカムツ×12
▶クロムツ×3
▶シロムツ×1
▶ユメカサゴ×1
▶マダイ×4
▶イサキ×3
▶カガミダイ×1
▶ゴマサバ×1
▶マサバ×1
▶オジサン×5
▶アカヤガラ×3
▶イネゴチ×1
▶カサゴ×2
▶オニカサゴ×1
▶エソ類×2
▶エイ×1
▶スルメイカ×1
▶ソコイトヨリ×1
▶ツノザメ系×5

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿