2018年8月3日金曜日

フェイスマスクはAmazonが激安 | 真夏の釣りは熱中症対策を万全に!

どうもです.

梅雨が開けて,灼熱の夏がやってきましたね!
鹿児島の夏は・・・・正直ヤバイです.

でも夏は凪が多いのが良いところ.(今年は結構台風にやられてますけど・・・・.
あとは,みんな知らないけど,いろいろおもしろいターゲットもいます.
大型に関してはディープエリアが面白いのが夏です.

200m,300m,400mアタリに潜む大型魚はかければ獲りやすいですし,そういう水深でデカイ魚を狙うという面白さもあります.
中深海のアカムツ,クロムツなんかも意外と夏は良かったりします.

しかし・・・・.
夏は暑くてジギングするのもだいぶしんどいです.
オフショアだと照り返しもきつく,本当に熱中症対策が必要です.

今年は猛暑が多く,熱中症で亡くなる方も例年以上に出ているようです.

熱中症に加えて,夏の大敵は日焼けかとおもいます.

海は照り返しがきつく,帽子だけでは顔が日焼けします.
私もカヤックにて帽子だけで1日釣りに出たら照り返しで顔が真っ赤に焼けて,みんなに笑われました.

そういうときに,釣具屋の店員に勧められたのがフェイスマスク.

よく,船上や釣果写真で見かけるアイテムだったのですが,恥ずかしながら実際に使ったことがなく,その効果もよく分かっていませんでした.

実際に導入してみると,顔の日焼けがかなり軽減され,非常に良いものだと思いました.
写真でみると,暑苦しそうに見えますが,実際は通気性のよい素材で,速乾性もあり,気化熱で首周りが冷やされていい感じです!

ちなみに・・・釣りメーカーのものは1つ1000円〜2000円ぐらいしますが?
Amazonの安物なら・・・

6つで1000円ぐらいです.
やっす・・・・

両端がきりっぱなしのものが多いので,洗濯機ではなく,優しく手洗いしたほうが良いと思います.
切りっぱなしは切りっぱなしで縫い糸が肌に当たってちょっと肌触りが悪かったり,折返しの跡がつきにくいなど, いろいろと利点はあります.

何より・・・やすいので,ボロになっても諦めがつきます.

ということで,フェイスマスク,持ってないよという方は,ためにしAmazonで買われてみてはどうでしょうか?

紹介している商品以外にも結構種類もあります.
※一番下のRBBのものと値段を比べてもらうと・・・いかに安いかわかります.
RBBは1枚で2000円以上・・・これも使ったことがありますが,正直,安いやつとなんら変わりません・・・.むしろ安いAmazonのやつのほうが長いので顔全体を覆えます.





---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿