2015年2月12日木曜日

昨日のカンパチジギング

さて,2月初のジギングへ行って来ました!
 
カヤックも面白いんですが,遊漁船はまた別の楽しみ方がありますね.

で,今回はちょっと時化ていたので,ゆっくり走っていつもより遅めの到着でした.

最初のポイントで同船者にポツポツヒット.
私は・・・・最初の一発目で不覚にもスクリューにからめてしまい高切れ・・・.
いやー,こんなミス初めてです.寝ぼけてたんでしょうか?

で,気を取り直して・・・・次の流しで1落とし・・・.

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

左肩にわけのわからない激痛が走りました・・・・.
どうやらやってしまったようです・・・.しゃくるとかなり痛いです.
仕方なく,スローやったりしつつ,なんか回復してきたなぁと思ってしゃくるとバキバキに痛い!

で,最初の好調なポイントに怪しい釣り船の影が・・・.

ということで移動.

相変わらず肩は痛いまま,なんとかしゃくりをこなしていましたが・・・.
タイムアップまで結局カンパチはヒットさせきれませんでした.

最後の一流しコールでなんとかオオクチハマダイの3〜4kgぐらいを1本釣ることができてなんとか坊主は逃れました・・・.

本日は全体的に底潮が動いていなくて船中でもちょっと苦戦している人が多かったです.
しかし!釣る人はカンパチ6本くらい,5kgクラス,4kgクラス×2?3?,ネリゴ?と結構釣られているので,腕の差,読みの差,いろんな差の積み重ねだと思います.

今回の反省点はくさるほどあります.
肩が痛かったのは言い訳になりませんが,ちょっと前回調子良かったので,そのパターンに引きずられすぎましたね・・・.
釣りきれない時こそ色々試すべきで,過去の栄光にすがっていてはいつまでたっても上達しません.

釣りはこういう日もあるから面白いんだと思います.

また,そのうちお世話になろうと思いました.

でわ.



今回の釣り船:トライフィッシング恵比寿丸さん
今回の釣行先:宇治群島
(船のHPがある船はHPでの釣果更新後,更新,その他は秘密のままです)

タックルデータ
・DAIKO TIDEMARK OCEANICS TMOJS-54/11-7
 STELLA SW 8000HG +PE:4号
・ZENAQ FOKEETO Whippy FS63-6 Whippy
 STELLA SW 14000PG(PGに14000スプール) +PE:4号
・DAIKO TIDEMARK OCEANICS TMOJS-56/06-3
 STELLA SW 6000HG +PE:3号
・Yamaga Blanks Galahad 73/4 LongFall
 OCEA JIGGER 1501HG+PE:3号

使用ジグウェイト:100g〜300g:メイン:130g〜200g

でわ.

※カンパチジギングに一緒に行ってくれる方を募集中です.(2月末締め切り)
 http://kimamanitsuri.blogspot.jp/2015/01/2015_13.html
締め切り早くなる可能性がありますので,お考えの方は是非!

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


4 件のコメント:

  1. 肩大丈夫ですか?シャクリは肩が万全でないと辛いですよね。
    明日は玄海灘でヒラマサキャスティング行ってきます!邪念を捨てて期待せずにやってきます。

    返信削除
  2. ゴリラーマンさん
    どうもです.肩は土曜のジギングでは何も問題ありませんでした!
    寝てる時に寝違えたのかなぁ・・・と思います.
    ヒラマサキャスティングどうでした?明日?というのは今日?ですよね?
    今の時期玄海はなかなか出られませんからねぇ.といってもヒラマサのキャスティングもちょっとシブい時期かと思いますが・・・.

    返信削除
  3. かなり渋かったです。
    五キロのヒラス一匹とジキングでハマイサキと根魚だけでした。
    今の時期のハマイサキって旨いですね。

    返信削除
  4. ゴリラーマンさん
    おー!でも釣られてるじゃないですか!
    私はショアからキャスティングする分,オフショアのキャスティングはド素人なんでよくわかりません(笑.
    ハマイサキってヨコスジフエダイですよね?
    個人的にはマズイ魚じゃない印象ですけどね〜.毎年正月普通ならプレジャーで大瀬戸沖に出るんですが,よく釣れます.今時,そこそこのサイズなら脂乗ってると思いますが・・・.
    刺し身も上手いし,個人的には煮付けが好きですね.けっこうイイ出汁出ます.

    返信削除