2019年9月13日金曜日

サイバーエージェントの藤田社長,大門丸で鈴木斉と釣りをする

どうもです.

ところでみなさん,サイバーエージェントって会社ご存知ですか?
Amebaを運営する会社といえば少し馴染みがあるでしょうか.
結構すごい会社です.

そのサイバーエージェントの社長が藤田晋さんです.
藤田さんは2019年の総資産は1000億超え,日本国内長者番付50位以内に入ってます.
安易な言葉で言えば,超金持ち.かなりの贅沢をしても使い切れないだけのお金持ち.
ホリエモンから青学卒をいじられたりしてましたね(笑.別にいいと思うんですけど.
ネット番組ではひろゆきさんからAbemaについて質問されて,ひろゆきさんが来るならこの場所には来なかったとか言ってましたね.
あんまり自分の意見等を積極的に発信している人ではないので,不気味な感じの人です.

趣味は色々お持ちのようですが,そのうちの1つに釣りがあります.
大門丸という2013年に進水した大型のフィッシングクルーザーを所有されています.
どこの造船所でしょうね・・・神奈川とありましたが・・・はて・・・.
脇野造船とかでしょうか?知ってる人が居たら教えてください.

大門というのはお子さんの名前でもあります.

ニュージーランドにヒラマサつりに行かれてたりもします.
https://hochi.news/articles/20190213-OHT1T50246.html

サイバーエージェントの藤田社長の釣りによくアテンドしているのがプロアングラーの鈴木斉さんです.
そんなところにまで潜り込んでんの?と思うのですが,すごい人脈ですね.
でもたぶん,藤田さんが買ってるのは鈴木さんの腕前というよりも人気でしょうね.

鈴木さん,社長さんに人気があるのか?
熊本某企業社長の豪華フィッシングクルーザーにも乗ってましたね・・・・.
それは浦田造船のいいやつです.

今月上旬も件の大門丸で釣りに行かれていたようです.



意外と企業の社長さんって釣りしてる人多いです.
半端ない豪華な自分の船持っててたり・・・・.
現ヤフーCEOの渡邉健太郎さんも釣りされてますね.

とはいえ,釣りをビジネスにしようとする人達があまり居ないのは儲からないことを分かっているからでしょうか?
それだけの金があったら釣りの世界をもっと面白くできるのになぁと思ったりします.

釣りは面白いです.
釣りを知らない人に釣りを知ってほしいと最近思うようになりました.
お節介なんですけどね.

 でわ.

ということで,とりあえず,今日はこういう記事を書いてサーチエンジン等の反応を見てみる実験でした.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿