2019年9月11日水曜日

マイボートで錦江湾タチウオジギング

どうもです.
この日は釣友のKくんとマイボートで錦江湾開拓してきました.

マイボート久々の出動でした.
8月中旬,台風明け.

狙いはタチウオ予定.
ジグで大きいやつを釣りたいんですが・・・
去年はことごとく切られています.
一瞬でスパッとやられることが多いので,サイズ感も分からない.

まずは2kgぐらいからあげてみたい!

先に結果を書きますが,小太刀で終了でした・・・ドラゴンへの道のりは遠い・・・

途中少し奥地のハタに浮気しましたが,反応無.
難しいです.

タチウオ釣りに戻り・・・・.
スパッと実績が一番高いピンのポイントで,私がスパッとやられました.
リアフック,しかもカットウバリしかつけてないのに・・・.
それ以降ずっとワイヤーを入れてやってましたが,タチウオの口だけ上がってきたり・・・.
大型はかからず.

うーん.なんとも言えない渋々の釣行でしたが,Kくんは楽しかったと言ってくれました.

錦江湾,面白いは面白いので,釣果を優先するよりも,もっとベーシックなところから色々極めて行きたいと思った釣行でした.

次は中深海サビキ(エサ釣り)でベイトチェックやら,色々やってみたいと思います.
錦江湾も広いので,船を殆ど見ない地域の開拓も視野に入れています.

あとはマイボートをどこかでリメイクしたいとも思ってます.
FRP関連の知識が薄いので,色々仕入れているところです.

釣果2人分:タチウオ×3,サバ,クロムツ×2,スルメイカ,シロムツ×3

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿