2018年12月10日月曜日

癒やされないぞ!甑沖アカムツ中深海ジギング

どうもです.

1泊2日の撃沈釣行があり・・・・.

癒やしを求めて甑沖の中深海へ行った記事を書くのを忘れてました!

ということで,先週あげた釣行記と前後しますが・・・.

今回は10月下旬の釣行記になります.

今年は不調の甑沖.
癒やしというより0か1かのシビアな釣りへ.

最近,アカムツも0ってことはなくなってきましたが,どうにも爆発力に欠ける釣りばかり.
もう少し心に余裕があれば,スピンドルとスピンドルNを使わない釣りとか,CXのみで1日やりきるとか色々やりたいんですけど・・・・.心に余裕がないです.いろんなジグを使うのが釣りは面白いです.

そもそも心に余裕がないことによって,色々な悪循環に陥っている気もします.

もう少し一歩離れて客観的に自分の釣りを見つめ直したほうがいいかもしれません.

この日も例に漏れず?そんなに調子がよくない海.
でも魚は居る感じはします.

なんでしょうね.たぶん私の釣りに色々欠けてるものがあるんだと思います.

この日はユメカサゴが連発.
いつもはここまで当たること少ないんですけどねぇ.

一応,少しぐらいはかわす努力をいつもしていて,それが功を奏しているときもあります.
この日は真逆に働いている感じ.

なんか変なやつが来た?と思ったら?
カガミダイ・・・.

どこかで感じたことのある引きの魚が来た?と思ったらハナメゴチ.

うーん.

どうにもこうにもうまくいきません!!!!

船中も特にアカムツが当たる感じない感じです.

ちょっとポイントずらしてカガミダイ・・・.

ポイントなのか?
魚が少ないのか?
時合じゃないのか?

色々考えますが・・・・とにかく釣れないので,最後は黙々と実績のある釣り方を試してました.

最後の最後でなんとかアカムツ.


次の流しで1本バラシ・・・・.

という感じで終了でした.
なんとかまた捻り出した1本って感じで,厳しい釣りが続きます.

釣果:アカムツ×1,ハナメゴチ×1, カガミダイ×1,ユメカサゴ×5
今回はユメがあんまりかわせなかったです.
 食べると美味しい.


P.S.
スピンドルの釣りから脱却したいです.
私はあんまりブログでジグを紹介したりインプレしたりしませんが,このジグは凄いジグだと思います.いろんなジグを私が使ってきたのは昔からの読者ならご存知のとおりだと思います.ジグの見方も多方面から見れると勝手に思ってます.そう思う中で,奥の深いジグ,奥の浅いジグ色々あります.でもまぁ,最後は自分の気に入ったジグってのが出てくるわけで,私はこのブログを通して,読者の人が独力で自分の好きなジグを見つけれる力をつける一助になれば嬉しいなと思っています.
そのためにももっと私がジグの理解を深めないといけないのですが,分かりやすい言葉に翻訳して伝える能力が私には未だに不足しているようです.

でわ.

・遊漁船(27日+半日×3)+プレジャー(2日)+マイボート(2日)


▶カンパチ×15(38kg,29.5kg,20.5kg・・etc)
▶ヒレナガカンパチ×12
▶ブリ×3
▶ツムブリ×1
▶ハガツオ×4
▶カツオ×1
▶スマ ×2
▶ハマダイ×4
▶オオクチハマダイ×4
▶メダイ×3
▶キビレハギ×1
▶ヒメダイ×2
▶オオヒメ×2
▶アザハタ×1
▶キジハタ×1
▶イヤゴハタ×1
▶チカメキントキ×5
▶アカムツ×23
▶アカヤガラ×4
▶シロムツ×1
▶クロムツ(ムツ)×10
▶タチウオ×9
▶ソコホウボウ×1
▶マダイ×7
▶レンコダイ×9
▶マトウダイ×1
▶カガミダイ×1
▶カゴカマス×1
▶ハチビキ×49
▶ゴマサバ×1
▶エビスダイ×5
▶キツネダイ×1
▶ウッカリカサゴ×3
▶アヤメカサゴ×6
▶ユメカサゴ×34
▶ソコホウボウ×1
▶ツノザメ系×7
▶サバフグ×1
▶イタチザメ(150kgオーバー)
▶ケンサキイカ×1
▶エソ×1
▶ソコイトヨリ ✕1
▶ナガタチカマス✕1
▶ハナメゴチ×1
▶キハダ✕1
▶フサカサゴ✕1
▶岩(5.4kg)

・カヤック(10日+半日×3)


▶クエ×1(30kg)
▶アカハタ×2
▶キジハタ×3
▶オオモンハタ×3
▶アザハタ×1
▶アカムツ×20
▶クロムツ×9
▶シロムツ×2
▶ユメカサゴ×1
▶アマダイ×4
▶マダイ×6
▶レンコダイ×6
▶アカイサキ×1
▶イサキ×3
▶カガミダイ×1
▶ゴマサバ×1
▶マサバ×1
▶ハガツオ×1
▶アジ×6
▶オジサン×5
▶アカヤガラ×3
▶イネゴチ×1
▶カサゴ×2
▶オニカサゴ×1
▶イズカサゴ×1
▶ウッカリカサゴ×4
▶ハナメゴチ×2
▶エソ類×2
▶エイ×1
▶スルメイカ×1
▶タチウオ×3
▶ソコイトヨリ×2
▶ツノザメ系×5
▶オナガザメ×1

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿