2018年10月31日水曜日

Echomap CHARP 94svに遮光フードの取り付け BERLEYPRO

どうもです.

魚探小ネタ,更新します.

今回は,簡単にGarminのエコーマップに遮光フードを取り付けたという話になります.

GARMIN魚探は結構画面の輝度値が明るいので,少々の日光が強くても,見やすい画面をしているのですが,物は試しにつけてみた.という感じです.

社外品としては,BERLEYPROの製品があります.
https://www.berleypro.com/


BERLEYPROは色々かゆいところに手が届く製品があります.
今回は遮光フード(バイザー)を紹介しますが,例えば,ホビーカヤックのLOWEANCE ReadyシステムにGarmin魚探振動子を乗せるためのマウントGarmin Readyを作っていたり・・.ネイティブウォータークラフト社のカヤック向けにラダーやシール付きのラダー操作レバーを作っていたり・・・.色々あります.

詳細はHPでご確認ください.

日本でも取り扱いがあればよいのですが,無し!
だいぶ昔にバイザーは購入していて,たまたま,海外に安く売っていたので取り寄せました.日本までの送料も高くなかったので.


で,取り付けですが,Echomap CHARPはサイドのプラスチックを外すと,穴が出てきますので,ここに固定します.


この穴,例えば,プレジャーボートなんかだと,コンソールに埋め込む時に使えます.

ちゃっちゃとバイザーを付けて,こんな感じに仕上がりました.
ベイルマウントも普通に機能します.


色々とタイミングが合わず,カヤックを出せてないので,使用感はまだ分かりませんが,ないよりはマシのはずです.

久しぶりにカヤックで海に浮かびたいなぁと思ってますが,寒くなってきたので,そろそろウェット着て出ないとまずいですね.

どうぞ皆様もご安全に.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿