2017年7月28日金曜日

【募集】ジギング乗り合い2018年春!

どうもです.

釣行募集は以下のページに移行しています.
よろしくお願いします.

2018年春のジギング一泊二日の乗り合い募集です
https://kimamanitsuri.blogspot.jp/2018/02/2018_28.html

タイミング的には完全にフライングなのですが,あまりにブログ更新のためのネタが思いつかないので,更新します.

ジギング乗り合いについてのお知らせです.

このページは定期的にアップデート(更新)されます.
Last Updated Time:2018/2/4


色々と近場から遠征まで色々なプランを考えています.

マイノリティーな釣りとなると,やっている人口が限られているため,乗り合いでの釣りというのがなかなかありません.

また,遠征にせっかく行くなら誰しもがどうせなら大物を!とも思います.
なかなかそういう夢のあるフィールドに個人で行けるチャンスは少ないように思います.

もちろん,近場で粘って大きいのを仕留めるというのもものすごく価値があることだと思います.が,たまには気分転換もしたいですよね・・・.

そして,私が今住んでいる鹿児島というフィールドにおいては,近場なのに手付かずなポイントがまだまだ数多く残されているように思います.記事内ではあまり具体的には書けませんが・・・.

ということで,一緒にオフショア遠征へ行ってくれる方を募集しています.

現時点ではすべてオフショアの釣行になります.

写真は明日丸さんで釣らせてもらったカンパチ20kgオーバー.
こんな魚,コレより大きい魚に出会いに行きたいです.

今後考えている企画

・屋久島〜トカラのカンンパチ狙い(初心者から上級者まで)

・トカラ奥地の深場でカンパチ,カンナギ,イシナギ狙い(マニア向け)

・鹿児島近海における未開の中深海(不発の可能性大)

・九州本土発でトカラ,沖曽根,草垣群島へ

などなど,まだまだ企画段階なので,日程などの詳細ないものもあります.
基本的にはデカイ魚,未知なる魚を狙いに行きます.
 

上記のような企画があれば誘って欲しいという方はお気軽にご連絡ください.
※期限はありません.突発的に企画して人数が集まれば行ったりもします.


---------------------

今後開催が確定している企画 

といっても,船を押さえているだけでこのページで初めて募集します.

・2018年3月31日4月1日:

  (本土出港)トカラの曽根周りカンパチ・マハタ 空き2〜3,MAX4

・2018年4月28日29日:

  (フェリー使用)トカラのカンパチ狙い(ディープマニア向け)満員!

・2018年5月26日27日:

  (フェリー使用)トカラのカンパチ狙い 満員!

・2018年5月12日13日:

  (本土出港)トカラ曽根周りカンパチ・マハタ  空3〜4,空MAX6

・2018年6月23日24日(本土出港)

  (本土出港)トカラ曽根周りカンパチ・マハタ 空2〜3,空MAX5

              状況次第で津倉,鷹島,宇治,草垣の開拓へ

・2018年7月7日8日(本土出港)

  (本土出港)津倉,鷹島,宇治,草垣の開拓 空5,空MAX7

    基本,カンパチ,マハタ,クエですが,深場の開拓もするかも

 

 満員御礼の釣行についてはキャンセル待ちを受け付けております.

---------------------

人数が集まる目処がたてば開催する企画

規定人数に達さず,企画倒れになるかもしれませんが・・・.

・2018年4月:トカラ,草垣,黒島開拓 一泊二日〜日帰り 適宜決定

いきなり埋まることもあるので,行ってくれる方,参加希望の方は早めにご連絡ください.


本土出港ではないトカラ遠征の場合,基本的には週末を使って行います.
土日のみの場合は金曜の夜23時に鹿児島本土を出発し,日曜の夜に鹿児島市に返ってきます.祝日絡みの3連休の場合は高速船でいく可能性もあります.
遠方からいらっしゃる方は,空港までの送迎やタックルの郵送,輸送,宿等のご相談にも乗りますのでお気軽にお問い合わせ下さい.

詳細につきましてはここでは書けないこともありますので,メールにてお問い合わせください.
費用やタイムスケジュール等お伝えさせていただきます.

すでに確定している日程に申込みをしていただける方はその旨もご連絡ください.
詳しいスケジュールや日程,予算をお送り致します.

science.fishing45@gmail.com

迷惑メール防止のため,リンクは貼っておりません.
(@全角を半角になおしてください)

カンタンでよいので自己紹介もあれば嬉しいです.
お住いの地域,釣りたい釣り物(カンパチが釣りたい,中深海が好き,どの釣りに興味がある等).....また,自己申告で釣りの腕前など.

もし,上記プラン意外でも何か人集めしてほしいプランがあればご相談ください.
また,本名でご連絡頂く必要はありません.本名でも構いませんが・・.

もちろん,あくまでこちらかお誘いの案内を出させて頂くだけですので,結果的にお断り頂いても構いませんし,プランは色々な都合で企画倒れする可能性もあります.
とりあえず企画したらお知らせする!というスタンスです.

また,これらは私と仲間になって内輪で楽しむということではなく,ただ単に普段なかなか乗り合いでできない釣りばかりなので,そういう釣りに興味があって行きたいなぁと思っていらっしゃる方の一助になればと思っております.
夜の宴会などは開催しておりますが,必ずそれに参加頂く必要などはありません.

普段乗り合いがないような釣りなので,私が勝手に乗り合いを募集しているというイメージです.


初心者から上級者の方まで,腕前は問いません.
しかし,少々近海のジギングではやらない過酷な地域にも行きますし,水深も深め,潮流も速いところもありますので,不安な方はタックルバランス等のご相談も気軽に受け付けております.

是非ご参加,検討よろしくお願いします.

※これまで何かしら連絡いただいている方は基本的に無条件でお誘いするので,改めてご連絡は不要ですが,漏れがあるかもしれませんので,また改めてご連絡いただいてもOKです※

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿