2015年9月1日火曜日

かめや 谷山店 オープニングセール偵察 Part.2

密偵みたいになってますが,一般客です.

かめや釣具 谷山店さんがオープンしてから約一週間.
ちょっと時間が出来たので再度偵察に行ってまいりました.
あくまで私の意見はあまり書かないでおきます.

見落としているお買い得商品が無いかなぁ〜と思って色々見て回っていると・・・.

!!!!!
ディープライナーのジグが2割引きになってますよ???

他にも初日には安くなってなかった竿が10%OFFになっている気が・・・.
これはあくまで気がするだけかもしれません.ちょっと記憶がおぼろげなので.

でも,ディープライナーのジグは絶対に2割引きではありませんでした.

私が確認した時系列変化は以下のとおり・・・

オープニング初日の朝:完全セール対象外
オープニング初日の夜:10%OFFの値札
今日:20%OFF!!

どのタイミングで20%OFFになったかは定かではありませんが,「間違いなく」上記のような値の動きをしています.

他にも朝にはなかった黄色の値札が夜増えていたりもありました.

見たところ,ディープライナーのジグ,初日の朝〜夜にかけてでも何個か減っていましたよ?
夜見た時ディープライナーのジグ持ってる人も居ましたよ.
ということは・・・・.
オープニング初日よりオープニング数日後のほうがお買い得だなんて!
数百円の差かもしれませんが.

たぶん,ポイント谷山店さんがオープニングセールに合わせてルアー全品(一部対象外はありますが・・・)20%OFFにしてることに原因があるんでしょう.

この前20%OFFやったからもうないと踏んでたんでしょうか?
でもちゃんと価格調査やってたらポイントはディープライナーのジグでも2割引きにするということは知っていたはず・・・.かめやの店員さん,ポイントで見かけましたし.

まぁ,ディープライナーのジグを買うお客さんは全体の0.数%だと思うので,影響は無いんでしょう.
まぁ,イメージは悪くしたかもしれませんね.
どうせなら最初のまま一切割引なしのほうが潔くてよかったと思います.

こういうことが他に私が見落としている製品でもあるのかもしれません.

チクチク言いながらも鹿児島市内の他店では売ってない欲しいジグを数個買いました.
買うところは買う,買わなくてもいいところは買わないって感じですね.
ディープライナーのジグはポイントで買いました(笑.

ちなみに,今回シーバスルアーも見てみました.
ジャンプライズがセール対象外から10%OFFの黄色札がついてましたね(笑.
たぶん近くの釣具のポイントさんはジャンプライズも20%OFFですよ(笑.
在庫に違いはあると思いますが.

小物でいうと一つスッテやその他かめやさんのほうが安いものもありますので,両店舗とも行ってみて,自分が欲しいものはどっちに売っているのか?どっちが安いのかを比べてみることをおすすめします.

あと・・・釣具のポイントさんのHPを見ていたら・・・
なんと谷山店さんの土日祝のオープニング時間が9月から朝3時になってました!(笑.
これはちょっと微妙・・・・かも.伸びるのは嬉しい事ですが.

ま,あんまり悪口っぽく書きたくはないんですが,一消費者として憤りを感じたので記事に書きました.

ということで,偵察Part.2でした.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿