2015年5月27日水曜日

TORQUE SKT01 値段爆下げ!釣り,海レジャーに最適と格安運用方法



どうもです.
スマフォの進化は止まらない〜.

といっても・・・海のような比較的酷な状況に対応したタフネスのあるスマフォってなかなか出てこないですよね.
ガラケーは耐衝撃,防水後半の方は当たり前についてましたけど・・スマフォでそういうのはなかなか.

一応,昔はCASIOさんがG-SHOCK携帯みたいなものを出していて,好きな人は好きで使われていたかと思います.

スマフォ界の異端児TORQUE

で,一年ちょっと前ぐらいに,彗星のごとく登場したのがタイトルにもある京セラさんのTORQUE SKT01です.
携帯好き?ガジェット好きの皆さんはチェックされていたのでは?

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/skt01/
これですね.
SIMフリーでの発売というところでも結構話題になったかも?

同じようなスペックでauさんからTORQUE G01として出ていたのでこちらをご存知のかたもいらっしゃるかと.
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/g01/

そして・・・・最近,その後継機種が・・・なんと耐海水対応で発売になるようです!
TORQUE G02
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/g02/
まぁ,,,auっていうのが釣りをするものからしたらちょっと・・・と考えますね.
離島とかジギングで行ってますが,入りはDocomoさんが一番いいです.(という私はSoftbank)
佐多岬なんか,瀬(一級瀬含む)によってはSoftbank入らないので,ちょっと時化た日なんかはSoftbankという理由で乗せてもらえないかもしれません(笑.

TORQUE SKT01の値下げ状況!

ま,こういう記事を書かなかったのもイニシャルコストがかなりかかってしまっていたんですね.
SKT01は最初出たばかりの時は6万を超える値段で売られていました!なかなか手が出ない・・・です.
それが!一ヶ月ぐらい前から3万円を切るぐらいまで値段が下がっているとの情報をゲットしました.

確かに・・・価格.comなんかで見てみても・・安くなってます.
http://kakaku.com/item/K0000713561/
2万8千円も切ってます!(5月下旬現在)

ちなみにSKT01は昔の機種だからスペックが悪いんじゃないの?と思われる方,↓を見てください.
ある程度の海水耐久性能もありますよ!!!まぁ,水中使用は厳禁なので,G02みたいにドブ漬けしても使える!
ということは保証されていませんが・・・・.十分.
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/skt01/solution/index.html

TORQUE SKT01 格安運用方法!

※あくまで2台目として考えてください,釣りやレジャーの時だけ利用する!
SIMフリーの端末のいいところはなんでもSIMが使える(使えないSIMもあるので要注意!)です.
最近はMVNOでSIMのみを提供する会社も増えてきて,会社が増えると競争が激化して安値戦争が始まります.
調べてみると・・・結構安いです.

格安SIMの契約内容には大きく2種類あります.
・データ専用(電話番号は持てないけどネットはできる)
・電話・データ両用(電話番号が持てる)
データ専用の場合が安いことが多いです.また電話番号を持てたとしても,通話料金はなかなかいいお値段することも・・・.

格安で運用するなら,上のデータ専用SIMとなります.
ちなみにDMM mobileだと月1GBまでのデータSIMプランは月額712円です.3GBでも918円/月,です.

釣りだけに使う!(週末!とかであれば,1GBプランで十分かと思います.
その他家で使うときなどはWifiを使用すればよいだけなので.

電話は???
IP電話を使いましょう.050から始まる電話番号がもらえるサービスです.
最近では2つのサービスがあります.
「050 Plus」
http://050plus.com/

「SMARTalk」
http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/

どっちがよいとかは料金などを見て決めてください.
個人的に大きな違いは050Plusは月額料金がかかるのに対して,SMARTalkは今のところ無料というのがよいですね!
ちなみに楽天でんわはデータ通信専用SIMだと使えません!

これで,電話番号はGetしましたね.

うまくすれば月額712円から電話番号もネットも使える端末を扱えることになります!


ちなみに裏ワザ?


ですが,メインで使っている携帯の着信を050のIP電話に自動転送したりもできますよ!
つまり,釣りに行ってる間に・・・自分の携帯に着信がかかってきても,釣り先で取れる!ということです!

まま,世の中の進歩はすさまじいですね〜.

脱線感もありましたが,釣りの時にだけ使うタフな携帯が欲しい!と思っている方へ朗報でした.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿