2018年4月9日月曜日

撃沈の佐多沖ジギング

どうもです.

まだ3月下旬の釣行記です!

この日は久しぶりに佐多沖にジギングへ行ってきました.

結果は撃沈.

朝一にエビスダイを2匹釣ったのみで,それからずーっとノーバイト.
 写真もコレ一枚しかとってないです.

佐多沖は難しいです.

この日は潮がとことん無く,0ノット〜0.2ノット.

ただ,おかげで色々なことが試せました.
最近,潮がないときに硬い竿でシャクるコントロールが難しいなと思っていたので,柔めの竿を出してみたり,逆に硬い竿でやってみたり.

ジグのコントロールを意識したジャークを練習しました.
あんまりうまくできなかったですが.

佐多沖は私が行く海域のなかでもムラという面ではトカラ以上に激しい海域ですね.
特にこの時期は潮が入ってくる,入ってこないというのもあり・・・.
トカラの場合は魚が居て喰わないということも多いですが,佐多の場合は水温変化の激しい時期には本当に魚が抜けてるんじゃないか?とすら思わせられます.

こういう海域で釣れるようになれれば上級者の仲間入りができるのかなぁと思いますが,それがなかなか難しい.

しかし,釣れないからといって足が遠のくのは違うかなと思ってます.
やっぱ,ちょっとむずかしい状況で釣ってこその面白さってあると思いますから.

また,ちょこちょこ行こうかなと思ってます.

でわ.

釣果:エビスダイ×2

2018年釣果

・遊漁船(7日)

▶カンパチ×3
▶ヒレナガカンパチ×3
▶ハマダイ×1
▶アザハタ×1
▶チカメキントキ×2
▶アカムツ×8
▶クロムツ(ムツ)×2
▶タチウオ×6
▶マダイ×1
▶レンコダイ×3
▶カゴカマス×1
▶ゴマサバ×1
▶エビスダイ×1+2=3
▶ウッカリカサゴ×1
▶ソコホウボウ×1
▶ツノザメ系×6

・カヤック(4日)

▶アカムツ×7
▶マダイ×1
▶ゴマサバ×1
▶オジサン×4
▶アカヤガラ×3
▶イネゴチ×1
▶カサゴ×1
▶オニカサゴ×1
▶エソ類×1
▶ツノザメ系×4
▶エイ×1
▶スルメイカ×1
▶ソコイトヨリ×1




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿