2018年4月2日月曜日

燃え尽き?甑沖のアカムツ+根魚ジギング

どうもです.

前回,アカムツチャレンジして,アカボウだったため,リベンジで甑島沖のアカムツジギングに行ってきました.事前情報ではあんまり釣れていないとのこと.なので,アカムツが喰わなかったら根魚等も狙うプランでした.個人的にはアカムツならアカムツを1日難しくても狙いたいんですが,なかなか乗り合いだとそういう訳にはいかないですね.

朝一,アカムツのポイントに入りますが,食ってこず.

数流しして見切り,浅場で根魚狙い.

船中,ウッカリカサゴやチカメキントキが上がりますが,サイズも小さく,微妙な潮.
私は何を狙うか考え中で,一応カサゴを狙ってみましたが,釣れない時間が過ぎていきます.

なかなか難しい.

数流しして,さらに浅場に一度移動.
・・・・・何もなし!!

流れも変な流れでイマイチな感じでした.

色々と試してみますが,どうにも突破口が開けない感じ.
こういう日が続くなぁと思いながらもさらに試行錯誤.

この試行錯誤が楽しいんですよね.

で,浅場もたいして良くないので,深場へ戻ります.

実績のポイント1流し目.
着底から一時して,ようやく本日初のアタリ.
完全にアカムツです.

上がってきたのは小さいアカムツ・・・.

小さいけどアカムツはアカムツです.お久しぶりです.1と0はぜんぜん違うこの釣り.1匹でも嬉しいです.

すぐに落としなおしてまたすぐにアタリましたが,あとちょっとのところでバレ.
アタリ方はアカムツじゃなかったですが,バレるということは・・・?
上げてないのでわかりません.

時合到来?
ということで,次の流しもすぐにアタリましたが・・・これはすぐにバレ.
アカムツじゃなかった気はしますが.

2連続バラシ後,一瞬の時合だったようで次の流しからは当たらなくなりました.

そして浅場へ.
釣れない・・・・・.
釣りきれないって感じですね.

結局ほとんど釣れないので,深場へ戻りました.

いい感じの流れでポイントに入ります.
アタリ!ですが,明らかにアカムツじゃないっぽい.
ぐーっと重くなってスルスル上がってくる.あいつ.
タチウオ.

アカムツポイントでタチウオが釣れることは珍しくはないですが,今日はアカムツ不在なのか?

次の流しでもアタリ!
が,ムツ.クロムツ?いやムツっぽい.


そしてラストの流しで・・・
クロムツ.ちょっとだけサイズアップ.
アカムツも居そうな地形だったんですが,底質の差でしょうか?
色々面白いです.


という感じで,アカムツが1匹釣れたんで,満足した釣行でした.

・遊漁船(6日)

▶カンパチ×3
▶ヒレナガカンパチ×3
▶ハマダイ×1
▶アザハタ×1
▶チカメキントキ×2
▶アカムツ×7+1=8
▶クロムツ(ムツ)×2
▶タチウオ×5+1=6
▶マダイ×1
▶レンコダイ×3
▶カゴカマス×1
▶ゴマサバ×1
▶エビスダイ×1
▶ウッカリカサゴ×1
▶ソコホウボウ×1
▶ツノザメ系×6


・カヤック(4日)

▶アカムツ×7
▶マダイ×1
▶ゴマサバ×1
▶オジサン×4
▶アカヤガラ×3
▶イネゴチ×1
▶カサゴ×1
▶オニカサゴ×1
▶エソ類×1
▶ツノザメ系×4
▶エイ×1
▶スルメイカ×1
▶ソコイトヨリ×1




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿