2019年5月15日水曜日

お久しぶり!鹿児島開聞沖のアカムツジギング

どうもです.

世の中,新元号「令和」になっていますが,ココの時間はまだ平成です.
GWの最初,本当は2泊3日で遠征釣行を組んでいたのですが,あいにくの時化.

初日だけは近海でアカムツ釣りができそうだったので,出船してもらいました.
船長ありがとうございます.

朝のうちは風があるので,昼前に出船して夕方まで.


久しぶりの海域での中深海.
こっちのほうのアカムツ釣り,同じ鹿児島でもまた違った釣り方のほうが食うイメージがあって,なかなか攻略できないでいます・・・・.

この日は終始底潮が動かず,上だけ滑る感じであまり良い感じではなかったです.
ただ,魚はいる感じがものすごくあったので,釣り方が合わなかったなぁと思ったところです.

いい感じのポイントにジグが入るとあたりが出ます.


なんとかアカボウ脱出〜.

で,浅場であたりがありましたが,これはウッカリカサゴ.

その後,粘って・・・・

もう一匹追加.


私の今回の釣り方は優しいしゃくりでの釣り.

一番釣った人はかなりガンガンしゃくってました!

あのシャクリに食うってことは,産卵前の荒食いが始まったかなぁって感じがします.
飛ばして食わせる練習をできるシーズンになってきたのかなと.

最近は1つのジグに頼った釣りで幅が広がってこないので,色々なジグで釣って楽しみたいなと思っています.

数を釣るよりまた違った面白さがあるのかなと.

中深海の釣り,面白いです.

ぜひ皆さんも.

釣果:アカムツ×2,ウッカリカサゴ×1

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿