2019年2月11日月曜日

オジサンの家系図Tシャツ | ちょっとバズった | 経過報告 | ナスD

どうもです.

本日PayPayの記事を書いてたら消えてくっそ萎えている45です.
また金曜辺りに出そうと思います.PayPay.釣具のポイントやかめやが支払いに対応したのと100億還元キャンペーンがくるので,使ったほうがお得ですよ.
先にここにすこしだけ書きました・・・.


で....今回の本題.
1月末,何気ないツイートをしました.
かごしま水族館のFacebookページに面白い商品が出ているのをふと共有したのです.

それがこちら

オジサンの家系図Tシャツ.
クソシュールでしょ.
どうです?ちょっと欲しくないですか?
私ちょっと欲しいです.買います(たぶん.

まぁ,いつものツイートだったんですが,どういう因果か,これがちょっとだけバズりました.※現在でリツイート数が3500超.

初動から結構バズってたんで,こうやってバズるんだなぁぐらいに見ていたのですが,ふと・・・これ誰かがデザインしたやつなんだ?と思って検索してみると,それらしい人を発見.

それが,与論島に住むデザイナーの太田さんでした.
この方.
https://twitter.com/ootkzk
※すみません,この時初めて存在を知りました.
リンク先にTシャツ購入ページまでのリンクもあります!
見てみてね!

せっかくなんで,デザインした人も知ってもらったほうが良いかなと思い,リプで補足説明を足したのが2月1日.

我ながらこの動きはグッジョブだったと思ってます.
御本人にもプチバズってることが伝わり,少しでも商機になればと存じます.
バズが生む経済効果はそのバズの規模程ないというのは重々承知ですが・・・.
バズらないよりは良いでしょう.きっと.

だいたいバズるツイートなんてものは投稿を見て,面白いか面白くないかがまず全て.
面白い投稿だったら見て終わり.誰が投稿しているとかは二の次かとおもいます.

その証拠に・・・このバズによる当ブログへのアクセス・・・・僅かにトータルで100アクセス程度.
んー,厳しい.

ちなみに,バズったツイートのアナリティクス載せときます.50万PVに迫る勢いです.


とまぁ,こんな感じです.

このブログを好きにならなくてもいいので,オジサンの家系図Tシャツには興味を持ってください!オナシャス!

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿