2019年6月24日月曜日

1.5億 日本最強のフィッシングクルーザーが売られてる | 出口造船 | 80フィート

どうもです.

ヤバイ船が売られていたのでシェアします.

出口造船の80フィート,航行区域はなんと・・・近海.
小型船舶免許で運転できる船としては国内で初だったんじゃないかな?と思います.
今は浦田のUR80Vも近海を航行できる小型船舶免許で運転できる船としてあります.


https://www.boatworld.jp/boat/stockList/detail.html/?shopNo=016-1&shipNo=1197

スペックが半端ないです.
http://www9.plala.or.jp/hune/kaito2.html

全長23.85m,幅5.2mの超大型船.
総トン数は36トン.
36トンあっても全長が24mを超えていなくて,業務に使わなく,1人で運転できれば小型船舶免許で運転できます.

MANの1360馬力を2機がけ.

航行区域は近海.
近海って言うと・・・
この範囲・・・

一瞬日本どこ?ってなるレベル.
無休で1000海里航行可能.
(本土から小笠原が往復可能)

当たり前の前後スラスター付き.

なにより嬉しいのはウォークアラウンド

片弦12人並んでジギングも余裕ですね(笑.

燃料タンクは1.1万リットル.・・・・とにかく規格外.

浦田のUR80Vもだいぶ規格外だなぁと思っていたんですが,こういう船があったなんて知らなかったです.

製造は平成21年とのことでちょうど10年落ち.
ちなみに,製造元の出口造船は閉業しています.

http://www.tokyo-keizai.com/archives/29333 

2017年に破産手続き開始とのこと・・・
残念ですね.

価格はASKになってますが,別のページでは1.5億と書いてありました.
感覚が麻痺しますが,このクラスの船が1.5億であれば,高い方ではないと思います.

作った時はその倍ぐらいはかかってるんじゃないかなぁと思います.

この船がどこへ行くのか?謎ですが,ちょっと注目してみておきたいですね.

でわ.





---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿