2017年9月6日水曜日

200万PVありがとうございます.

去年の10月頃,100万PVありがとうございます.

という記事を公開したのですが,それから10ヶ月ほど経って,200万PVを達成することが出来ました.


100万PV到達後,これ以上月間PVを伸ばす必要はないだろうと考えて,出来る限り人を寄せるような記事を避け,出来る限り中身のある更新を続けてきたつもりです.
まぁ,たまにはアフィリエイト記事なんかも試験的に更新していますし,手が回らずに手抜きになっている記事も多々ありますが・・・.

その結果,毎月のPVはほぼ横ばいとなっています.(1年ないぐらいで100万PVペース)
今後,どういう方向へ舵をきるかは現時点では決め兼ねています.

また,ご興味あられる方もいらっしゃるかもしれないので,ちょっと直近4ヶ月ほどのアクセス状況等を晒してみたいと思います.



まずは年齢分布ですが,扱う話題の特性からか,35−44歳という年齢層が多く,ついで,25−34歳,となっていて,25歳〜45歳で80%近いアクセスを稼いでいます.

また,男女比ですが,男女比率98:2という驚異的に男性比率の高いブログになっています.
が,50人に1人女性の方がアクセスしてくれていると考えると,意外と多いのかもしれない?とも感じています.

また,アクセス参照元についてですが,
いわゆる検索から飛んできたというOrganic Searchでのアクセスが約80%,お気に入りなどからのアクセスが約14%,どこかのリンクから飛んできたのが5%,FacebookやTwitterなどのSNSからのアクセスが1%となっています. 

これだけ記事数としては770件以上のページがあるので,色々な検索に引っかかるということだと思います.
これからは少しだけFacebookなどのSNSにも力を入れていこうかなぁなんて思っています.

ほとんど宣伝していませんでしたが,気ままに釣行記のFacebookページがあります.

https://www.facebook.com/KimamaNiChokoki/

釣行記を更新した時などにお知らせとして更新しています.
また,乗り合い募集などにも今後活用する予定です.
もしよかったら「いいね」をお願いします.
Facebookだけの投稿なども増やしていこうかなぁとは思っているのですが,まだそこまでは難しい状況です.

当ブログは「ジギング」と「カヤックフィッシング」これが大きな柱になっているのですが,この釣りをやっている人口は案外少ないもので,ショアからの釣りに比べれば雀の涙です.
ジギングやカヤックフィッシングの裾野を広げていくようなブログになれれば良いなとは思っていますが,新規ジギンガーをどうやって獲得したら良いものか?とも思っています.

色々考えながらやっていきたいと思います.
今後とも「気ままに釣行記」を何卒よろしくお願いします.

100万PVの時はプレゼント企画として色々やりましたが,今回はアンケートを実施+一応プレゼント企画をしたいと思います.

アンケートでは簡単な質問に答えていただくのみで,必須項目だけの回答であれば1〜2分で終了します.是非ご協力ください.

この機会に管理人に聞いてみたいことやブログで取り上げて欲しいテーマなども募集しております.もしよろしければそちらにも回答ください.

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
アンケート

気ままに釣行記について

アンケートにご回答いただける方は↑をクリックしてお進みください.
回答期限は今日から二週間としたいとおもいます.

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プレゼントは希望者のみ,5名の方に当選するようにします.

プレゼント内容ですが,自分のやらない釣りのものを貰ってもしょうがないと思うので,アンケートの結果に従って,メタルジグやオフショアプラグ,ショアジグ,シーバスプラグなどを考えています. 
そんなに高額なものは当選しないので,500円〜5000円ぐらいのものが当選すると思っていただければ幸いです.※中古品が当たる可能性もありますので,ご了承いただける方のみよろしくお願いします.プレゼント自体にはあまり期待しないでください.

アンケートそんなに回答する人が居ないと思うので,たぶん1.5人〜3人に一人は当たると思います.よろしくお願いします.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿