2017年9月1日金曜日

DeepLinerの新ブランドCojyantから発売予定のジグなど

どうもです.

Cojyant

ちょっと前に突如としてFacebookに現れたDeepLinerの東村真義さんが新たにプロデビューするというブランドの名前です.

こじゃんと とは高知の方言で”徹底的に,十二分に”という意味らしいです.

DeepLinerというメーカーがあるにもかかわらず,何故新しくブランドを立ち上げる必要があるのか?というところは非常に気になるところなのですが,目のデザインを見ると,瞳の中に「世界地図」が印刷されています.

超個人的な妄想ですが,これは海外輸出も視野に入れたブランドなのかな?
もしくは輸出に特化したブランドなのかな?
と思いました.

現時点で,判明している初期ラインナップですが,

VBW
FBW
CXWL
CXW

があるようです.

すでにDeeplinerのスロースキップシリーズにVB,CX,FBというシリーズがあるので,それに類似したような特性のジグと予想することが出来ます.

個人的には少し細いCXの重いところが欲しかったので,CXWLは期待しています.
が,シルエットを見るとちょっと細すぎるかなぁとか思っています.
現物見てみないと分かりませんけどね.

CXの細いところはBEATのDualStarが800gぐらいまで展開してくれるといいんですが,重いところはニッチすぎてどこのメーカーも積極的に作ってくれないですよね.

いっその事500g以上はハンドメンドで色々作ってみても面白いかなぁと最近は思ってます.まだまだジグの勉強が足りたいので,今は既製品を買って色々勉強させてもらおうかと思ってます.

っと話がそれましたが,COJYANTのその他の製品について,フィッシングショーにも出ていましたが,ロッドも出るようで,ステンレスガイド仕様の比較的お求めやすい価格となるようです(噂.とはいってもエバーグリーンのポセイドンシリーズぐらいになるんじゃないかなぁと予想しています.海外製だったらもう少し抑えた価格にできるかもしれませんが,このあたりは続報を待ちましょう.

ちなみにですが・・・Cojyantのジグ,一部の海外ではもうすでに売られている?ようです.パッケージはこんな感じ?

もしかして,海外工場生産なのかな?とも思いますが,そのあたりは正確な情報をキャッチできれおりません.

いずれにしても,新しい選択肢が出てくることはきちんと考えるアングラーにとってはマイナスになることは無いはずです.

まだまだ詳細などは全然出てきていませんが,新しいブランドCOJYANTに期待しておきましょう!

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿