2022年5月23日月曜日

とある日のカヤック釣行記 ホウキハタ祭りのはじまり・・・

 どうもです.
とある日のカヤック釣行記更新します.
全然釣りに行って無くて,どーしても釣りに行きたい!!!
行きたすぎて仕方がない!!!という日(平日)で・・・朝がドベタ凪の予報.

閃きました.
朝の一時間半だけ釣って出勤すればいいじゃん!と.

ショアメインでやってた頃はそういうことはよくやってました.
特に夏なんかは朝明るくなるのが早いので,4時半ぐらいから釣りはじめて,朝マズメの2時間ぐらい釣っても十分に出勤時間に間に合います.冬は日の出が遅くなるので難しくなってきます・・・.
大学に通ってたむかしむかしも朝活と称して朝マズメを釣ってから大学へ行くなんてことはしょっちゅうでした.

これをカヤックでもやる!!
まぁアホですけど,行きたいものは仕方ない.

ということでGO.

サクッと準備して出艇.

ここで問題.
酔うドメを忘れました.
私は極度に船酔いするタイプで,今でも酔ドメは必須です.
まぁ,ベタ凪だし大丈夫だろって思い出艇→かるく潮波あって普通に船酔いしました.

朝一だけの勝負なので一発大きいやつに絞ってのジギング.
大きいハタ狙いです.実際はクエ狙い・・・.

ポイントについて・・・・1流し・・・2流し・・・・
ハタ狙いで結構ポイントが大きいので筋を変えて流します.

とあるポイントで・・・ボトムから数シャクリ・・・ガツンと当たり!
結構デカイ!?と思いましたが,ドラグはチリリと出たぐらいですぐ決着.

これがホウキハタ!でした.



4kg弱って感じでした.
※ここからこの年は怒涛のホウキハタ祭りが始まります・・・・

狙いのクエでは無いですが・・・嬉しい魚でした.

もう帰ってもいいやと思って沖上がり.
最後,帰り道にベイト反応があったのでぽちゃんと落とすとスマ.

出来すぎな朝活でした.
早めに釣れてくれたので仕事にも十分間に合いました.


釣果:ホウキハタ,スマ




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿