2021年7月15日木曜日

カンパチジギング復帰戦は厳しい展開でカンパチ坊主!

 どうもです.

ついにカンパチジギングへ復活の・・・・.

志布志から第三朝飛丸さんへ.
ま,結論カンパチボーズでした!!!
約2年ぶりのカンパチジギング.甘くないというか感覚がやはりちょっと戻らないですね.
色々な経験を思い出した良い釣行でした.
釣れないぐらいがちょうど良いです.

最初のうちは潮があまり無く魚の反応が微妙.

魚はいると思うので,こういう状況でも釣れるようになりたいです.


ちょっとマハタを狙ってみようかなと浮気したらウッカリカサゴ.

いかん!今日はカンパチや!
ということで,カンパチ狙いのジギングを再開しますが.
色んな所が噛み合わない!
腕もそうですけれど,勘も鈍ってますね.

こっちは通いなれていない海域なので,私の引き出しも少ないです.
やはりその状況状況で魚を出していくためには通って,色んなパターンを研究して,アジャストさせていくのも重要だと思います.

今思えばもう少しやり方色々あったなと思う部分があります.
そういうところをまた次回試していければいいかなぁなんて思っている次第です.
自分の釣りの幅を広げていきたいです.

船中ポツポツカンパチは釣れていたので,このタイミングで釣れなかったのがダメですね.

一緒のポイントでヒメダイが釣れました.
これを食ってる魚が釣りたかったです.

船長は大きく移動して魚を探したりしていましたが・・・
なかなか口を使わせるのが難しい1日でした.

全体を通して,私の力不足.
よい修行になりました!

最後の流しで泣きのハガツオ.
結構大きいハガツオでした.これぐらい大きくなるとちょっと食べる時にスジが目立ちました.
 

途中,船中でカジキが友人Oさんにヒット!
50kg弱の個体でしたが,安定した冷静なファイトで釣り上げてました!



おめでとうございます!

港で切り分けてみんなでシェアしました.
カジキ美味しかったです.

何があるかわからないのが海.
いろんな夢がありますね.

カンパチはお預けになりましたが,簡単に釣れないぐらいが丁度よいです.

また釣りに行きましょう.


でわ.

釣果:ハガツオ×1,ウッカリカサゴ×1,ヒメダイ×1

写真にはヒメダイがありませんが,船に忘れていたのでこのあと無事回収しています.


 




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


2 件のコメント:

  1. 私も久々にジギング復活しましたが勘と言うか、トータル的な’衰え’を感じてます。同じ船にメンバー3人で私だけなかなか魚をかけることができないこともありました。また基本的なラインやらリーダーやらの理屈も一瞬’え〜っと’と考えたり。

    私自身頭ではできてるつもりなので間違いなく衰えだと思えました。

    競りの魅力に惹かれてエサ釣りに移行していましたがジギングは釣れなくてもまぁまぁ楽しい感覚もあるのでまた始めています。\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 長い間離れていたら衰えるのも仕方ないかもしれませんね....
      また復活していきましょう!

      削除