2019年3月8日金曜日

短時間マイボートでティップラン釣行

どうもです.

週1更新になってしまっております.

とりあえず,釣りにはちょこちょこ行ってます.

ということで,2月の釣行記ですが,更新します.

この日は14時ごろからちょっと時間があり,ティップラン釣果へ.
基本的には実績のない場所,やったことない場所での調査になります.

ティップランについて.
イカは産卵周期が短いこともあり,それほど知能が発達している生命体ではないと思っています.エギを見切ったりするのは本能の部分によるものが大きいのかなと.
あくまで今の所の考え方ですが.

本能のほうが理性を勝っているような生命には本能を刺激するような釣り方が有効だろうと思っています.

イカなんか時合に入れば正直誰でも釣れますからね・・・.

ティップランの面白さは当たりを出していくところにもありますが,当たりを取るところも大きいのかなと私は思っています.

この日は・・・新ポイントでイカパンチがあったので,筋を変えて粘っていると・・・

なんとか1匹.


でもこれ,最初の落とし込みですでに乗ってましたね(笑.

夕まずめ...
別のポイントへ移動して

小型を1杯.


ということで,沖上がりでした.
なかなか大型に出会えません.

場所がちょっと違うのかなとも思ってます.
今回は出港場所から10分圏内で探った結果なので,もう少し行動範囲を広げてみようかなぁとも思います.

でわ.

釣果:アオリイカ×2

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿