2016年11月7日月曜日

16オシアジガー 3000HG発売決定の模様

どうもです.
フィッシングショーで発表されるかと思っていたオシアジガーの大型番手ですが,どうやら年内に発売される模様です.

ソースは前回同様,いのまた釣具店さんのブログ・・・.
ですが?元の記事が削除されてしまった模様.
フライングしすぎましたかね?

他の釣具店もポロポロと情報が出てきました.
ささき釣具もリールが安い店ですが,既に予約を承っている模様.
http://www.sasakitsurigu.com/online_shop/sys/catalogue.cgi?me=detail&ma=&mp=shi_03784

駿遠釣具さんのブログでも案内されてしました.
http://sunentsurigu.hamazo.tv/e7111666.html

私としては3001HGを出してほしいのですが無理ですかね!?
出ないかなぁ.3号が670m巻けるスペックは魅力的ですね.

ナロースプールのほうが使い勝手はよいので,4000NRとか5000NRとかも出してもらっていいんですが,どうせ左はないんだろうなぁとか思うと鬱々としますね.

日本人の左利きの割合は約10%.
つまり10%の人をターゲットにわざわざ工場動かさねーよ?
ってことでしょうかね.

なんとも世知辛い.

ちなみに16オシアジガー3000HGは年末に発売とのことでした.
基本的にはオシアジガーリミテッド3000と同じですが,ドラグがリバースチューンじゃない模様.まぁ,リミテッド3000を作っていたぐらいなので,新設計というわけでもなく,作るのは簡単ですし,リミテッド3000がプレミア価格で取引されていることからも,今回の発売は妥当だと思います.

ちなみにリミテッド3000の数値ですがスペック.

16オシアジガー3000HG

ギア比:6.2:1
自重:610g(リミテッド3000HGの数値)
ドラグ:10kg
スプール寸法:60/39mm
最大巻き上げ:117cm
糸巻き量:PE3号ー670m,5号ー400m

基本的にはジガー2000のワイドスプールバージョンです.
スプール寸法の高さが2000と同じ60mmなので.
故に最大巻き上げ長さもジガー2000のHGと同じです.

これだったら,2000は左巻きもあるんだから,3000も左巻き作ってよ!とそう思うわけです.

ということで,みなさんご存知かもしれませんが,またしても予想は1つ外れたということですね・・・・.悲しい.







---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿