2015年6月2日火曜日

梅雨入りと河川シーバス

どうも.

今月は毎日更新するぞ!
と張り切っていたのですが,色々あって,更新できませんでした.
しょんぼりです.

そういえば,今日,九州全域で梅雨入りした模様ですね!
たしかに・・・今も結構な雨が・・・.

こういう雨の時期になると,オフショアになかなか出ることが難しく思います.
特に小型艇だと視認性が悪い中でるのは非常に危険なので,まず出ません!

では,梅雨時期によくなるルアー釣りの釣り物といえば?

ずばり・・・河川のシーバス
雨後,濁りが入れば◯です.
濁り過ぎすると多少食いは落ちると思っていますが,どクリアよりはマシだとおもいます.
有明海の湾奥河川は視界20cmぐらいしかないのに普通に釣れますからね〜.
 
鹿児島は大きい川は少ないですが,比較的小さな川が多く存在しています.
メジャーなスポットからマイナーなスポットまで・・・.

人が入っていないところは無いと思いますが,あまり人がいないプレッシャーの少ないポイントもまだまだ残されているというのが私の見解です.

週末も,もし雨でどこも行けない〜となったらナイト〜デイでシーバスやるかもしれません!

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿