2017年2月15日水曜日

3倍釣れる?フルレッドのドカットKTC EKP-1

ドカット

※タイトルの3倍釣れるは分かる方だけ分かってください.

オフショアアングラーならば,1度は聞いたことがある「物入れ」です.
発売元はリングスター.

http://www.ringstar.co.jp/

ここ4.5年で釣具屋でもよく見かけるようになったと思います.

有名が故に船上で他の方とかぶることもあります.
どノーマル同士だとどれがどれだか分からない・・・なんていうことにも?

ということで,被りを抑えたい人は「別注色を買う」という方策があります.
リングスターは度々,限定色のドカットを出していて,そのバリエーションは様々.

例えば・・・
フルライムグリーン

フルオレンジ




フルイエロー
出典:http://blog.fishingtackle-sansui.com/archive_2011-9-25.html



などなど・・・・.

全身限定色というものも過去には存在してています.
これらは現在では入手困難です.
また再販してくれればよいのに・・・と思う反面,既に持っている方かたすると,かぶる可能性があるから辞めてくれ・・という感じかもしれませんが.

他にも,フタだけ色が違うバリエーションも多数あります.
詳しくは「ドカット 限定」 などで検索してみてください.

私はフルブラックのドカットを愛用しています.
最近,どうもボロボロになってきて,新しいドカットを買おうと考えていました.
どうせならかぶりの少ないものを・・・と思っていたのですが,限定ドカットは最近はあまりつられていないのか,それほど多くのバリエーションを見つけることが出来ませんでした.

そんな中,目に止まったどうみてもドカットだけど名前がドカットじゃない製品.

KTC の EKP-1
KTC(京都機械工具)といえば,日本を代表する?有名な工具メーカーです.
その工具メーカーが,工具入としてドカットを出していたのです.
全くドカットという名前は使わずに・・・・.

http://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/ekp-1

真紅のドカットD-5000.
これは被りが少なそうです(笑.
ただ,難点がありまして・・・・「クソ高い」
どうみても物はドカットなのに1万円が定価です.
(40%OFFぐらいでは売られているので,売値は実質6000円ぐらいですが,それでも高い・・・)

KTCとブランド名が着いただけで,ノーマルドカットの倍の定価.
恐るべし・・・・.

ですが,まぁ,買ってしまいました(笑.
この前ご紹介した,ロッドホルダーをあとづけする記事で使っていたのが,実はこのドカットでした.

ドカット カスタム 3連ロッドホルダー ワンタッチ取り外し式!

たかが色・・・されど色・・・・.
さらには,フタのみ通販で売っていたりしますから,ボディはレッドのまま,フタを変えると,さらに被らなくなると思います.


ということで,限定品ではない,フルレッドのドカットのご紹介でした.

でわ.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿