2016年9月19日月曜日

開聞近海〜佐多釣行

さてと,更新の日が空いてしまいました.
なかなか釣りのことを考える時間がないのが9月です.

またまた一ヶ月以上前の釣行の話です.
8月上旬の釣行で,かいもん丸さんにお世話になりました.

この日は乗り合いで,中深海はやらず,深くても150m前後,近海〜佐多沖へいきました.

情報通の方はご承知の通り,今年の夏の佐多〜離島はどこも死んでおり,釣果はあんまり期待で期待状況でした.
まぁ,それでも海の上に浮かぶのは気持ちが良いので行ってしまうのですが.

朝一,ここ最近ブレイクが多いポイントに入ってもらいましたが,反応も上がっておらず,潮もほぼ無し.こういうときもあるかなぁと.いった感じで早々に見切りをつけて佐多沖へ.

なーんか釣れそうにない気配ですが・・・・.

やっぱり釣れない・・・.
魚はいると思うんですけどね.

ちょこちょこ粘って船中ハガツオやウッカリなどが釣れていました.
1発少し大きそうな魚のブレイクがありましたね.
ポイント的にクエかマハタだとは思いますが.

私もいろいろ試しますが全然ダメ・・・・.

結局,近海へ帰ることへ.

ここは良いんじゃないか?というポイントでも船中当たらずもどかしい時間が過ぎます.
魚はいるんですけどね.難しいですね.こういう時に速い動きを試せばよかったなぁなどと色々考えることが有りますね.

底から5mぐらい切ったところで当たった魚はマトウダイでした.
底を切って当ったらちょっとワクワクしますよね(笑.マトウダイの場合はすぐわかるのですが・・・.

あとはベタ底でオニカサゴ.

最後にブレイクが多いポイントに戻ってチビキやらクロムツやら釣れました.
チビキクロムツは600gでも食ってくるので面倒ですね・・・.

ということで,とくに見せ場もなかったのですが,これもまた色々と考える釣行であったように思います.

釣果はこんな感じでした.

ブログを更新している現在,何本か台風も通過し,今も台風が来ていたり,9月の下旬ぐらいからだんだん好転するのでは?と思っています.
釣りにはいきたいけどいけない・・・もどかしい感じです.

とりあえず,過去の釣行があと3釣行残っているので,それらを片付けたいですね(笑.
ちょこちょこネタ的な更新もはさみつつ・・・.

ちょっと9月はペースが落ちるかもしれませんがよろしくお願いします.
なんともやる気のない更新で申し訳ありません.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿