2016年6月27日月曜日

旅行補助で九州旅行が最大7割引




タイトルの通りなんですが,


すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが,政府の震災復興支援事業の一環で,35000円までの九州旅行が最大で7割引き(熊本・大分),その他の地域が最大5割引き.というものです.これは7月〜9月の旅行に適応されます.10月〜12月は最大で4割引きになります.

震災についてはブログでは敢えて何も触れておりませんでした.
変に騒がず,普段通り慎ましく生活することしか私には出来ないと思いましたので.
それから熊本は2回訪れておりますが,完全復興まではまだまだといった状況です.

で,これはあくまで釣りのブログですので,釣りの観点から申し上げますと,震災以降,主に北薩の遊漁船で空きが目立つようになっており,震災の影響を感じずには居られません.最近はかなり戻ってきているように思いますが,それでも全盛期に比べると落ち込んでいると思います.

この前,熊本からのお客さんと同席させていただきましたが,ようやく普通に暮らせるようにはなったかなぁとおっしゃっていました.

釣り旅行で熊本・大分へいらっしゃる方は少ないかもしれませんが,今回の割引は熊本・大分以外の県でも適応されます.

鹿児島は今,カンパチ最盛期(もうちょっと過ぎたかなぁ・・・)で,もう少ししたら深場のカンパチがやれると思いますし,玄界灘もこれからヒラマサはいったん落ち込むと思いますが,秋のシーズンもあると思います.中深海も面白いです.

ぜひぜひ,九州県外の皆様,旅行という形で九州を応援して頂けましたら幸いです.

※この割引,適当に空港券やJRの乗車券を買っても適応されません.
基本的には旅行会社がこの震災復興のための助成に応募したプランのみとなります.

ということで,詳しくは下記ようなの旅行会社サイトご覧頂くのが良いと思います.

でわ.

じゃらん

【Yahoo!トラベル】

楽天トラベル


---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿