2015年4月12日日曜日

(動画) 私のジャーク・・・・ハイピッチ?

どうもです.
昨日の釣行では自分のジャークを見てみたくて動画撮影をしてみました.

色んなロッド,色んなタックル,色んなジャークを撮ったのですが,,,そのうち一つを紹介します.

本当は編集してアップロードしたいところですが・・・.
ちょっと時間がないのと,あまりいい絵ではないので.
あくまで自分の研究用ということで他はアップロードしないかもしれません.

初めて自分のジャークを見た感想としては・・・・.
思ったよりしゃくるペースが早いなと(笑.
実際にしゃくってるときの体感1.3倍ぐらい早いです.
本人はわりと余裕を持ってハイピッチにしてはゆったりやってるつもりです(笑.

とりあえずどうぞ.
一応,狙っているのはカンパチです.



言い訳としては立っている場所が狭いので,あまりスタンスが取れないのと,足元にジグを入れたザルをおいているのですが,それがちょっと邪魔で足を肩幅まで開けない状態です(笑.
あと,ちょっとしたうねりでへっぴり腰(笑.


水深はたしか130mぐらい,ジグは300gを付けています.3オンスのロッドです.
いつもタックルデータに書いているオーシャニクスです.

カンパチ狙いではわりとオーソドックスな短い高速ワンピッチからの少しロングなワンピッチへの変化です.
これを交互にやったりスイッチまでの変えたり,幅を調整したり色々なことをいつもしているつもりです.
たまにベベル系のジャークもやります.
もっともっと色んなジャークパターンとジグのアクションを想像出来るようになりたいです.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿