2016年11月18日金曜日

SFC スパンキーにヘビーウェイトが登場 500g 600g 700g 800g 900g !

言わずと知れた高知のジグメーカー:シーフロアコントロールですが,個人的にはヘビーウェイトが少なく,特に500g以上のラインナップは殆ど無い.メサイアが600gぐらいまであるのと,ガーキー,レクターが一応900gまであったようには思いますが,殆ど売ってない・・・.

クランキーやスパンキー,アーク,アビス,などは450gとか320gとか290g止まり.

で,私がSFCの中で1.2を争うぐらい好きなジグがスパンキーす.
スパンキーは横のスライドとフォールのバランスが一番よく,シーフロアの楕円形ジグの中では一番操作している感じがあります.

こいつのヘビーウェイトが一部店舗に入荷しているようです.
だいぶ前に気づいてはいたのですが,如何せんオフィシャルが何も発信しないのでなんなのかなぁと思っていたり・・・・.

どうしてもヘビーウェイトといえばディープライナーに頼らざるを得なかったところに選択肢が広がるというのはアングラーにとっては良いことだと思います.

スパンキーの600gなんかすごく良さそうですよね.
しかし,瞬殺で売り切れてるんですよね・・・なかなか買えません.

これからのシーズンはそれほど重いジグは必要なくなってくるので,もう少しみんなのところに行き渡って,いつでも買えるようになったら買ってみたいなぁと思っています.それまでは手持ちの420gでやりますかね.

ということで,あまりオフィシャルにコマーシャルされていませんが,ヘビーウェイト追加中みたいですよ.
最終的にはスパンキーも900gまでは展開されるようです.
個人的には600gと800gが欲しいですね.

何に使うかはアナタ次第ですが.








---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿