2016年5月15日日曜日

またカヤックで死亡事故:秋田

ちょっと前のニュースになります.
カヤック乗りの方はもうすでにご存じの方も多いかと思いますが,拡散,自戒の意味でも記事に挙げさせていただきます.

5月8日,秋田県でカヤックの死亡事故が起きました.
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160510-OYT1T50039.html
5月12日現在は上のリンクに記事があります.

長さ約3メートル、幅最長0・77メートル
とありますので,10フィートぐらいの小型のカヤックですね.


現場はコチラ.

ちなみに当日の天気は
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/5/3210/detail.html?c=2016&m=5&d=8

晴れ
ですが,一応風邪は7m/s

といった状況です.
全国的にわりと穏やかな天気だったと思いますが・・・.
何が起こったのかなんていうのは何も分かりません.

あまり憶測でモノを言うのもよくないのであくまで情報として乗せました.

ちなみにライフジャケットは着用されていたようです.
ライフジャケットを着ているから助かるというわけではないですからね.

そういえば,3月にも琵琶湖でカヌーの死亡事故があったばかりです.
http://www.sankei.com/west/news/160321/wst1603210051-n1.html

当日は強風注意報が出ていたとのこと.

別にカヤックやカヌーに限った話ではありませんが,釣り全般として,水辺で行うものなので,死というのは割りと近くにあるんだなぁと思っています.

まぁ極端な例を出せば,道路だって車が走ってるし,轢かれたら死にますからどこいっても危ないといえば危ないのですが.

敢えて,私の意見などは書かないことにします.
誰が悪いとか誰が良いとかそういう話ではないです.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿