2016年5月7日土曜日

釣り離れ

どうも.この前新年度の挨拶をしたかと思ったらもう5月のGWも過ぎ去りようとしていました.

なんとか時間を見つけて更新しようとは思いつつも,サボると人間よくないですね.
といってもGW中も特に休みらしい休みの日は無く,普通に(仕事して)過ごしておるわけですが.

ということで,完全に釣り離れしています.
こんなに釣りに行かなくなったのはいつぶりでしょうか?
大学に入学してバンド活動を始めた時期?と仮にも「研究」なるものに従事した大学院生の時期?ぐらいでしょうか?といっても大学院のときは1年頑張ってもう一年は釣り普通に行ってましたね(笑.

という感じで,一度離れてみると,色々なものが見えてきたりはするのです.

熱中してると見えないものもありますからね.

例えば?
 自分の持ってる道具類とか.

私は器用貧乏もいいところでルアー釣りならおそらくなんでもやります.(一応船からのキャスティングだけは今はやらないと言っていますが,カヤックでたまーにやってます・・・)

釣りに行けないので道具なんかを整理しているわけです.
そうすると,あ・・・こんなルアー使ってたわ.
なんてルアーが出てきたり・・・するわけです.

せっかくなんで1つ紹介してみましょう(笑.

1.ジャクソン アスリートミノー
言わずと知れたジャクソンの傑作ミノーです.

※フックサークルがかなりえぐく,そろそろ割れそうな感じです・・・.使い込んでるのが分かっていただけるかと.



こいつはたしかダッシュとかいうケツに固定重心が埋め込まれたなかなかにキテレツなやつで,固定重心にしては飛距離が出て,なおかつアスリートの十八番であるトゥイッチングによるイレギュラーアクションもこなします.
後方にウェイトが集中しているので,ケツから沈みます.
なのでロングステイは使えません(笑.一瞬止まる瞬間をつくるのがコツです.
あとはリーリングスピードによって激しく動きが変わるので,棒引きからかなり激しいウォブリングまで.サーフのフラットフィッシュになんかも使えますね!
って感じで,かなりマニュアル感があり,なおかつ魚に食う間を与えて食わせた!といえるすんばらしいミノーなのです.
が・・・・何故が私の一軍ボックスのミノーから落ちてました・・・なんでだろうなぁ?
全然落とした理由が思いつきませんが.
単純に飽きですかね?飽きるようなミノーではないのですが.
不思議です.こいつでもっかい釣りたい!ですね〜.

釣行記もいちおう何個かは溜まっているので更新したいなぁとは思っています.

質で勝負!とか言っておきながら,これまた質の低い更新で申し訳ないです.
やっぱり色々と気にせず気ままに更新するのが良さそうですね.

でわまた.



---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿