2016年2月12日金曜日

全メタボ釣師に送る全力ダイエット記録 過去編

おい.

おいおい.

なんですかそのタイトルは?
ええ・・・・メタボ釣師の45です.


告白します.
釣りネタがありません!!!!!!!!!

まず,釣りに行けていないのが第一.

もう一つはプライベートが忙しい!
(ブログ上でいうプライベートとは釣りをしている時間,あるいは釣りのことを考えている時間以外のことをイイます)

ということで,もはやほとんど釣りとは関係ないかもしれない「ダイエット」について書きたいと思います.

無理やり言うのであれば,「メタボで磯に降りるのはキツイし,危ないから痩せようぜ!」ってことです.(もはやそれ釣りと無理やり関連付けなくてもよくね?)

って話です.

一応,釣り(に関わることの)ブログですからね.
初心忘れるべからずと申します.

(ここまで本当に同じ人が書いているの?というぐらいよくわからない文章かとおもいますが,間違いなく45が執筆しており,当ブログに複数の投稿者はおりません)

で,そもそも私,メタボリック体質ではなかったんですよ.

赤裸々に告白しますと・・・
中学校時代は体脂肪率8.5%,身長173〜4cmのBMI19というガリ体型.
高校時代もほぼコレをから体重が微増しつつ,体脂肪は11〜13%代へ.

これが大学になって成長が止まり,177cmの65kgというちょいガリ体型に落ち着くこととなります.

その後,社会人となり・・・月日が流れ・・・・るのに全然体型はキープ!!!
ずーっと,もう◯◯年ぐらい177cmの65kg±2kgをキープ.

これが去年ある出来事を境にウェイトバーストが起きるのであります.

それは・・・・

禁煙

そう,タバコをやめると太る!
といいますが,私はこの典型だったようで,タバコをやめた月はほぼ分かりませんでしたが,2ヶ月でkg太り,3ヶ月で5kg太り,前人未到(私個人が)の70kgという大台に乗せることとなります.

そこで決心したのが「ダイエット」なのであります.

・・・

つづく

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿