2016年1月9日土曜日

beat新ジグDiffuseにBeelineのSKIMヘビーウェイト追加!

どうもです.
ルアーメーカーや遊漁船がFacebookにてコマーシャル活動を行っていて,ホームページはあまり更新されない・・・なんてことがココ近年増えているように思います.

私がよく使っているジグメーカーBeatもこの例に漏れず,最新情報は基本的にFacebook.
ちゃんとチェックしておかないとー,見逃します!

Beatのジグは個人的にどれも出来が良く,一番新しい?深海用のBOBCATはずんぐり体系なのに引き重りも少なく,飛ばそうと思えば飛びも大き くでき,飛ばさないと思えば,あまり飛ばさないこともできる・・・マニュアル操作感強めで多彩なアクションをできることですごく気に入っています.

で,個人的には嬉しい知らせが.


New Jig !!Diffuse R130g~400g 8機種Dualstar 130g~400g 8機種BeelineSKIM heavy model 250g~400g 4機種原型マスター仕上...
Posted by BEAT on 2016年1月7日

1つ.SKIMのヘビーウェイトが発売!
Beelineより少し長めのジグなのですが,これ200gまでしかなかったんですね.
Newウェイトは400gまで追加!
もう一声欲しかった気もしますが,いずれ発売になる可能性はありますし,400gぐらいまであればだいたい対応できることは多いかと思います.

2つ,新ジグDiffuseの発売!
で,Diffuse はセミロング系?でSKIMよりさらにシャープに,肉厚になった感じの体型に見えます.これはまだ使ったことも無いのでよく分かりませんね!!!しかし400gまでのラインナップは良いですね.300gまでだとどうしても対応できない状況はありますので・・・.選択肢を増やしすぎるのもどうかと思いますが,選択ができるということが悪いことではないと思いますので一応期待です!

発売は春頃!とのことです.

以上,気になる情報でした.

こうなってくるとBoth-F やSL,Triggerなんかも500gぐらいまでラインナップしてくれたらもっと使いやすいのになぁ・・・と個人的には思うわけです. が,やはり300gいや,200gを超えてくるジグの重さというのは相当地域性があるのもので,簡単に在庫が動かないので,なかなか作り手側としても手を出しにくいんだと思います.

そこをなんとか・・・・.お願いしますと.消費者側としては思っていまします.

これからも要チェックですね.




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿