2015年12月10日木曜日

カヤックで死亡事故:ノースフェイス:ヘネカル・カレーラ湖

どうもです.
嫌なニュースが入ってきました.

http://www.theguardian.com/environment/2015/dec/09/douglas-tompkins-billionaire-behind-north-face-dies-after-kayak-accident

アウトドア用品からアパレルまで手掛けるThe North Faceの創業者の一人Douglas Tompkins氏がチリのパタゴニア地方において,カヤックの事故に遭遇し,お亡くなりになったということです.

ご冥福をお祈り申し上げます.

事故時の詳しい状況は書かれていませんが,
チリとアルゼンチンにまたがる湖ヘネカル・カレーラ湖において

強い風を受けてカヤックが転覆したことが原因のようですね.

高齢だったこともあるでしょうが,明日は我が身かも知れません.
皆さん,気をつけましょう.

また,へネラルカレーラ湖はチリの絶景湖としても有名です.

マーブル・カテドラル

出典: http://tourist-area.y-pl.us/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%86%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%AB/




---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


2 件のコメント:

  1. 先日、別記事でコメントしましたサバンナです。
    根っからのカヤッカーですが、この記事を読むと明日は我が身ですね。
    特にこの季節は天候が急変すると、生死に関わる状況になりかねませんので…
    安全釣行に努めて行きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. サバンナさん,
      コメントありがとうございます!
      高齢とはいえ,4人ほどお供も連れていたようですし,複数艇で出ても最悪の事故が起きるときは起きるんですよね.
      二重,三重に気をつけたいと思えるニュースでした.
      もちろん,事故に合われた方も十分気をつけていらっしゃったんでしょうが,気をつけているから大丈夫というわけでもないですしね.
      ここずっと予報を見ていますが,外洋で私基準で出廷できた日は私の最後の出廷の日以来一度もありません・・・.まぁ,この季節はこういうもんですね.湾内だと何日か出てもいいかなぁという日はあったんですが,予定が合わなかったです.お互い気をつけましょう.

      削除