2015年11月1日日曜日

これだけみてればOK?釣りニュースサイト3選

どうも.
2chのまとめサイトなるものが,一般化している世の中はちょとおかしいと思っている45です.
まぁ,ハムスター速報なんか月間1億PVらしいので,小学生はハム速知らなきゃ学校の話題についていけないわー!
という時代が,まさか着ているのかもしれません.
現に.1年ぐらい前ですが,小学校ではHIKAKINの動画を見ていないと話題についていけないことがある・・・みたいなことを耳にしたこともあります.

ちょっと嫌な世の中になったなぁと.

まぁ,前置き長すぎてすみません.

本日は釣りのニュースサイトを紹介したいと思います.
といっても皆さん結構ご存知な人も多いと思いますが.

私もこの手のサイトを運営しようと思ったこともありましたが,一人でやるのは大変なので辞めました.
そのかわり,こういうブログで少しだけ情報を発信させていただいている状況です.

その1

タックルニュース

http://tacklenews.net/
会社がやっているのか,個人がやっているのか,チームがやっているのか謎のサイトです.
Twitterもあります.更新状況をTwitterでチェックしたい人はフォーロを.
https://twitter.com/tackle_news

主にフレッシュウォーター,ソルトにかからず主にルアー釣り全般についてタックルの最新情報が更新されます.
ロッド・リール・ルアー・ライン・ジグ・その他って感じですね.

どうやら文章はオリジナルのような感じです.
更新頻度と中身の充実っぷりから考えて,専業じゃないと厳しいかもなぁと思います.

その2

釣報

昨日紹介したアプリ「リバカメラ」をリリースしたウミーベが運営するサイトです.
http://tsuriho.com/
今年の5月に立ち上がったばかりなので,まだ若いサイトです.
しかし,更新頻度はなかなかのもの・・・.ルアー釣りの記事が多いようにも思いますが,エサ釣りなどの情報もあります.
また,釣報は一般からの寄稿も受け付けています.
ちょっと私も一報送ってみようかなぁと思っているところです.


その3

目張鯵 メバラージ

http://meba-aji.fool.jp/
ライトゲーム特化型のニュース?サイト.
お手軽にできて坊主もあまりないライトゲームは人口も高く,非常に人気のページとなっております.
ライトゲームを主にされている方は必見かも?

ってな感じですかね.

だいたい,この3つを見ていれば,新製品情報なども含めて旬には敏感になれると思います.
ただ,旬に敏感なことだけが釣りではないので,自分の中の釣りを育てていくのも大事だと思います.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿